ラヂオ惑星モルファス

ブルーノ・フィリッピーニ・・・L'amore ha i tuoi occhi(恋する瞳)



カンツォーネブーム真っ盛りの1965年、日本人歌手がサンレモに招待されました。ご存じのとおり伊東ゆかりです。実は、いまひとつピンと来なかったのですが、ジリオラ・チンクェッテイが優勝して、それまでの朗々とした歌唱力の女性歌手からやさしいポップス歌手が求められていた時代背景があったのでしょうね。
彼女が歌ったのが、この「L'amore ha i tuoi occhi」(邦題:恋する瞳)でした。
彼女のコンビで歌ったのがブルーノ・フィリッピーニです。彼は1945年ローマの生まれ、1963年のカストロカーロ音楽祭で優勝して脚光を浴び、サンレモに出場しましたが、その後はあまり華やかな活動もないようです。
日本では、この一曲で知られているだけかもしれません。伊東ゆかりはまた別途にしましょうか?
改めて聞いてみると・・・なかなかいい曲ではありませんか?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツォーネ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事