【勇気、元気、やる気の源ブログ】NPO、社会貢献活動大好き人間集合!☆NPO大好き柳田ブログ☆

「Y&Y倶楽部」・中間支援「としまNPO推進」・「東京マンションCC」・「自転車活用推進研究会」代表&理事 

【「国際観光都市東京講座」を受講!首都大学東京にGO!】〔№4/ 6月7日〕

2007-06-07 | 【柳田好史】〔常盤興業&個人〕

6月7日(木)本日も行って来ました! 首都大学東京で 観光都市東京講座です! 本日の講師の先生は帝京大学経済学部 岡本伸之教授の「観光総論・国際観光」と「観光ビジネス論・ホテル論」といテーマです! これもなかなか面白かったですよ!
アメリカでも、世界でも有名なホテルだそうです(僕は知らなかったのだけど・・・)よ、アメリカ カルフォルニアのリゾートホテル「Golden Door」というホテルだそうです!
このホテルの売りは・・・ ①ウエイトコントロール(1日3食で600キロカロリーの食事)    ②エステティック  ③リラクゼーション やはり、これが女性に受けるのですね! 一週間でワンセットの宿泊商品で $7,750という金額です!  あなたなら如何ですか?予約でいっぱいだそうですよ!  →→→ ホームページ見て見て下さいな、余りに和風でビックリですよ!http://www.goldendoor.com/ 



                                   
〔講義は18:30~21:40と大変な長丁場ですから、先にチョッと腹ごしらえを・・・!ということで、毎回講義前に食べに行くのが此処です「はなまるうどん」です! とにかく安いよ、「かけうどん」の小かな? 190円ですよ、揚げ玉と鰹節削りは自由にどうぞという感じでグッド! 関西風で美味しいですよ!〕



                                   
〔何度かご紹介していますが、このビルが飯田橋にある「区政会館」です、なかなか綺麗なビルでしょう? このビルの3階に「首都大学東京」が入っています。〕


           
        
〔区政会館ビル前のビルの案内板ですけど、なかなか格好よいデザインですよね! 18:25でこの明るさですよ! 日が長くなりましたね。〕



                
〔女性専用の こころとからだの診療所だそうです! 財団法人「東京顕微鏡院」という財団が主催している施設ですね! ホームページも見て見て下さいhttp://www.genkiplaza.or.jp/




          
〔区政会館の1階のロビーには「東京23区 観光コーナー」というのがあって、各区の観光パンフレット等が置いてあります。 豊島区のパンフも配置してありましたですよ! ハイ!〕




             
〔今回の岡本教授の講義資料の表紙です! 今年から帝京大学の教授ですが、それまでは41年間も立教大学の教授をされていたそうですよ! 長いですね、継続は力なりですね!〕

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。