ゆっきの釣り紀行

道南を中心とした魚との出来事

久しぶりに

2012年07月09日 09時04分31秒 | 日記

相変わらず道南地方の河川は渇水が続き、釣行河川も限られてくる状態

そんな中、昨日は少しでも水量の多い川を求め、本流域でニジ狙いではあるものの

ヤマメの複数のライズを発見したため、ちょとオーバータックルではあるがティペットを長く細くし

フライも小さめに変更しヤマメのライズフィッシングを楽しんだ

ヤマメが複数ライズしていたポイント。

サイズは20cm弱~最大で26cm。本流域+幅広ヤマメなので引きも強く楽しい

この日一番のヤマメ26cmのライズは小さかったが掛けてみるとイイサイズ

短時間ではあったが、ここのポイントだけでヤマメ7匹とイワナ2匹に遊んでもらいました

本流の夏ヤマメはやっぱカッコイイですね

久しぶりのヤマメ釣りは繊細さがあって楽しい時間を過ごせました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして〓 (ヘムヘム)
2012-07-09 15:29:54
はじめまして、ヘムヘムと申します

いつも楽しく拝見させていただいております
初めてのコメント失礼します

私は釣り歴がそれ程長くは無いためライズを発見しても興奮してしまい、魚を特定でき、またそれを確実に釣果に繋げるゆっきさんが凄腕だなぁと思った次第です
フライは去年から始めてまだまだ未熟者ですが、色々と勉強させていただいてます

これからも素晴らしいの画像など更新を楽しみにしてます

返信する
Unknown (ゆっきー)
2012-07-09 16:06:42
はじめましてヘムヘムさん。ブログ拝見ありがとうございます。これからもイイ魚達の画像などアップできるよう頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿