ゆっきの釣り紀行

道南を中心とした魚との出来事

初夏日和

2012年06月25日 09時30分53秒 | 日記

先週からの長くパットしない天候もようやく少し回復し、初夏の陽気にみまわれた昨日は

今年初となる本命のホームへ出かけてみた。早朝は雲に覆われていた空も次第に太陽光が

差し込み川は新緑と初夏の気配

蝉の鳴き声も響き絶好の釣り日和となってフライも蝉に切り替えてキャストするとすぐに30cm前後の

ニジが出るが大型は出ませんでした

各ポイントの深みでニンフに切り替えようとしたら何と、車にニンフBOXを忘れて来てしまい途中で戻ろうと

思ったが面倒になり断念取りあえずBOXに入っていたビートル系のウエットで深みを狙うもヒットするのは

35cmが最大

途中、大きなプールで底を泳ぎ回っている60cm前後のニジを発見しましたが、フライに反応する気配は

まったくありませんでした

遡行途中、川でおぼれている春蝉を2匹助けてやりました。そろそろ春蝉も終わりかな

それにしても大型ニジへの道のりは厳しい・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿