ゆっきの釣り紀行

道南を中心とした魚との出来事

道南のスーパーヤマメ

2012年07月30日 12時29分05秒 | 日記

まずは先週フライ仲間のSnくんがイブニングライズを狙って仕留めた本流ヤマメ36cm

渇水の中での快挙です

自分は夕刻のひと時を23cm~24cmほどのヤマメに遊んでもらいました

二週間前からみるとかなりシビアな状況になっていました日中で出た場所も朝夕のマズメでないと厳しい状態。

本格的なテレストリアルシーズンですね

川は連日の猛暑で渇水状態

適量な雨が欲しいところですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-31 19:54:32
スーパーヤマメにびっくりしました。
自分も一度いいから釣ってみたです、明日からイブニング頑張ってきます。
返信する
Unknown (OSAMU、W)
2012-08-02 10:53:43
道南にもこんなヤマメが居るなんて信じられませんね!!
自分も道南在住なのでナナメさんとイブニング釣行がんばります。

返信する
お仲間もさすがですね (シュガー)
2012-08-05 02:44:57
とんでもないヤマメですね。ぼくは尺越えはしばらく釣ってないですね。うらやましい限りです。FFは15歳の時、マーチンとシェークスピアを買ってジムグリーンの本見て始めました。そしてバカ高いオー^ビス買って・・。でスティーブレイジェフのSAGEが登場して・・・。過去記事のカタログ超なつかしいですね。あとはサワダ様のウエットの本!ゆっきさんと同じの持ってます~。見たら高いんですよね~驚きました。実は同者のウエットガイドもあります。下手な歴史は30年ぐらいあるんですがこの頃は大昔のいい思いができません(涙)今度ゆっきさんの釣り方教えてくださいね~。
返信する

コメントを投稿