神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

ちょっとめずらしいチューリップのリースレッスンより

2023-03-04 15:51:20 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

 

寄せ植えを作る時に仕込んだ球根

咲いて来ました

タグの写真は水色のクロッカスでしたが・・・

紫のが咲いてしまいました・・・(涙

水色とブルーのコーディネイトのはずが・・・

 

レッスンはチューリップのリースです

このチューリップはアーティフィシャルフラワー

に見えないくらいリアルです

 

チューリップは長いステム(茎)が魅力です

リースですが

お花だけを使うのではなくて

ステムを使ったスタイリッシュなデザインに仕上げます

 

うすいラベンダーのスイートピーです

とってもきれいで

ふわふわとエレガント・・・

 

デザインはシンプルですが

バランスが難しいリースです

 

さて

 

 

生き生きとしています

バランスも良くて華やかに出来上がりました

ちょっとめずらしいチューリップのリースです

有難うございました

 

 

”プチプチフリルビオラ”

小輪かわいいプチプチビオラのフリルバージョンです

今シーズン登場した品種だと聞いております

小さくてかわいいので鳥さんの鉢に

 

いつもご訪問下さいまして有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色アレンジメントをお持ち... | トップ | アーティフィシャルフラワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿