神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

アーティフィシャルフラワーのリースレッスン チューリップのリースより

2023-03-07 14:44:47 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

ワームムーン

今朝、初めて聞きました!!

 

春が来たのは嬉しいのですが

「土から虫が顔を出す頃」の

満月の事だそうで、複雑です

 

 

ドラキュラです

昨年は横に株が広がりましたが

今年は上にまとまりました。

気が付きましたが・・・

鉢の形状に合わせてお花も大きく

なっていくのでしょうか?

昨年は一回り大きな鉢で、深さは

あまりないタイプでした

ドラキュラも横に広がり、上には

あまり伸びずでした

ドラキュラってそんな株なんだと思って

いましたが。

今年は一回り小さくて少し深めの鉢です。

こんもり、上に育っています。

ですが、鉢が小さくなってしまうような・・・

 

さて

レッスンはチューリップです

 

 

お生花みたい!

と本当にリアルなチューリップです

花壇のチューリップは暖かいと

大きく開いてしまいますが

チューリップは蕾がかわいいですよね!!

 

スイートピーもまた、エレガントで

ふわりふわりです

 

バランスに気を付けて

ベースに取り付けていきます

写真ではとっても簡単に見えますが・・・

少し難しいのですよ

 

さて

出来上がりました

 

バランス、きれいです

生き生きとしていますね

チューリップを束ねただけの

ナチュラルな雰囲気が出ています

スイートピーもふわふわで可愛いです

お上手に出来上がりました

 

有難うございました

 

 

チューリップの特徴をいかして

スタイリッシュに仕上げます

シンプルってなかなか難しいのですよね・・・

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとめずらしいチューリ... | トップ | アーティフィシャルフラワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿