神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

春色アレンジメントをお持ちの花器で

2023-02-28 16:47:58 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー

お花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

 

プリムラのしましま柄か可愛くて・・・

 

咲き進むとシマも薄くなっていくようですが

ほんと可愛い

 

 

レッスンは・・・

アーティフィシャルフラワーのアレンジメントです

お正月の作品をお持ちくださいました

お花を抜いて、花器を使って

春のアレンジメントを作ります

 

 

デザインはご自身で考えてみて下さい

 

 

きれいですね

お花畑にするか・・・

花束風にするか・・・

悩む・・・

とにかく、春らしくふんわり系でいきます

 

さてさて

 

出来上がりました!!

花束風に斜めデザインです

おリボンもポイントになり素敵

 

お正月の胡蝶蘭アレンジでしたが

胡蝶蘭とあじさいは束ねて

花瓶に入れられるそうです

アイアンに挿してみました

 

ブーケに仕立て直しました

花瓶に挿すだけです

 

 

華やかな2点が出来上がりました

有難うございました

 

過去作品のご相談もOKです

リメイク出来るもの

向かないもの

いろいろですのでご相談下さい

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお花のボードアレンジメ... | トップ | ちょっとめずらしいチューリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿