神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

パンジーのハーフリースレッスンより

2021-03-03 12:44:23 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

先日、公園の花壇の隅に

フキノトウを見つけて

少し嬉しくなりました

 

さて、久しぶりのレッスンです

パンジーのハーフリースを早速作って

下さいました

 

 

パープル×イエローはパンジーカラーですね!

春の花壇のお色です

 

こちら最近流行りのハーフリースです

今回は、すでにベースがこの三日月の形に

なっている物を使っていますので

簡単に形が出来上がると思います

お花が多いので楽しいですね

 

春のお庭のようなリース

出来上がりました

いつもよりふんわりと

お花が長めに入っています

所々飛び出したミモザやグリーンも

素敵でした

 

 

お天気が悪くてすみませんでした!!

いつも有難うございます

 

 

*おやつ*

 

ケーキレッスンへ行きました

 

 

チョコレートって手際よくしないと

すぐに固まってしまうし・・・

難しいです・・・

お家で作るのは大変かな・・・

 

そしてコーヒーの先生より

とても美味しい、お取り寄せコーヒー豆を

教えていただきました

コーヒーはどこまでも奥が深いな・・・

その中でも興味深かった事は

コーヒーが美味しく飲める期間です

豆の状態で1ヶ月程

粉の状態で1週間程

鮮度はとても重要なポイントだという事でした

 

美味しいお菓子と

こだわりのコーヒーで

優雅なスイーツタイムを過ごしたい

 

ですが・・・なかなかです>_<

 

 

いつもご訪問くださいまして

ありがとうございます

 

お花の教室 イヴォンヌ

神戸須磨月見山のお教室です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021・3月☆レッスンのご案内... | トップ | 季節リース パンジーのハー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-03-03 18:03:13
今日は〜。

パンジーが、彩豊かな、素敵なハーフリースですね〜♡

可愛らしいケーキですね〜♡
なんて言うネームのケーキですか?
デコも、エディブルフラワー使っていて、
とても、お洒落ですね〜♪
返信する
Unknown (yvonnex)
2021-03-03 19:19:28
こんにちは

パンジーやビオラのアーティフィシャルもあるのですよー

レッスンのケーキは、ザッハトルテでした。ケーキのデコレーションって難しすぎです…
返信する

コメントを投稿