神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

満開のバラたち

2014-02-11 11:18:29 | 日記・エッセイ・コラム

Img_20901

プリザーブドフラワー バラのメリア

レッスンで使ったバラです。

黄色いバラってかわいいですよね。

ぱっと明るくてハッピーな気分になります。

レッスンに行く時はいつも、段ボール箱にメリア(開花)にした

バラを固定して運びます。メリアローズは運ぶのが大変・・・

でも毎回、箱の中を開けてみなさんに見ていただいた瞬間「わぁ~っ!きれい」

と言っていただけるので・・・

やっぱり満開のバラは外せません。

開花の方法ですが・・・人によって様々です。

私は、芯の近くまで花びらを一枚一枚剥がして、剥がした花びらの形をはさみで

整え、一枚一枚グルーで貼り戻す方法で満開にしています。

レッスンの時には

「先生、器用ですね~」と褒めて下さいますが(笑)

私はお裁縫や編み物も出来ないし、全然器用じゃないです!

慣れです☆って、10回くらい言いましたが・・・

1Dayレッスンのみなさんに、いつかはメリアに挑戦しましょう~

と言ったら・・・みなさん下向いちゃった。

春になったらバラ園に行きたいなー

毎年楽しみな実家の勿忘草もみたいなー

でもまだまだ寒そうです。

イヴォンヌ http://yvonne-x.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザ1Dayレッスンを開... | トップ | 写真は難しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿