神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

春休み 親子レッスン リースとプリザアレンジ

2022-03-26 16:46:12 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室・販売イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

暖かくなったり

寒くなったり

春のお天気は変わりやすいですね

 

春を告げるお花、ミモザやチューリップ

ご購入も沢山いただき有難うございます

 

作成、発送中でございます

 

 

 

さてレッスンです

春休み、親子さまで来て下さいました

 

アーティフィシャルフラワーで作る

グリーン系のリースです

細かい花材が沢山有りますので

大変!

 

少しお母様に、下準備の

お手伝いをしていただきました

 

 

根気がいる作業です

細かな花材をデザインしながら

グルーガンでつけていきます

全体をよく見ながら

バランスを考えてされています

疲れるね

頑張れ!!

 

 

 

こちらは、プリザーブドフラワーで

フレームアレンジです

ワイヤー、テープは初めてです

ここはお母様にお手伝いをお願いして

手分けしました

 

 

 

スポンジに挿していきます

お花の場所や高低をよく考えて

繊細なお花を傷つけないように

集中して挿します

ちょっと緊張・・・

息してる?

 

 

娘様との楽しい会話に混ぜていただき

少し若返りました

 

さて

 

 

すばらしい作品です

 

たくさんの植物が上手にまとまって

ナチュラルグリーンの素敵なリースが

出来上がりました

大人っぽい・・・

お部屋に飾られるそうです

完成度高いので売れそうですよね!

 

 

 

アレンジメントも出来上がりました

 

 

 

お花が傷付かないように

丁寧にしてくださって

とってもきれいです

お花の表情もつけてくださって

こちらもプロ並みです

きれい!

こちらはリビングに飾られる予定です

 

 

 

とても完成度の高い作品が出来上がり

驚きました

有難うございました

 

いつもご訪問くださいまして

有難うございます

お花の教室イヴォンヌ

インスタはこちらから

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭のパンジーキャンドル ... | トップ | 2022春のレッスンについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿