アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

LCC初めて体験~~

2019年11月30日 23時43分53秒 | 旅行

NHK杯に行きたいと思った8月に

まず、やったことは

飛行機チケットの手配と

宿探し

陸続きの本州と違って

北海道は飛行機で行かなければいけない。

 

最寄りの飛行場は

中部国際空港

一日何便も飛んでいるわけではないので←後で調べたら結構飛んでたけどね

ちょうどいい時間の便が満席になったら

観戦チケット手に入れてもoutになりかねない

 

そう思って検索したら

いやぁ、なんとも安いチケットが!!

ちょうどいい時間のチケットが

7,000円!!

東京行くより安いじゃん!!

家から飛行場までと千歳から札幌までいれても1万円かからない安さ~~

逆に心配になる~

 

しかし、キャンセルはできないし

荷物は7キロ以上は追加料金ががかる

 

さて、実際乗ったエアアジア

どんな感じだったというと・・・・・

 

まず、乗り場はセントレアの第二ターミナル

セントレアに第二ターミナルなんてあったんだね

と思ったら今年9月20日にオープンしたらしい。

じゃあ、きれいなんだね♬なんて思ってたら

なんとも・・・・・・・

飛行場まではバスできたので

第二ターミナルで降りると

前にあるのは、倉庫か?と思ってしまう安普請な建物・・・・

これが空港????

出発ロビーは2Fなのでエレベータで上がると

チェックインカウンターがあります。

写真で見ると綺麗な感じですが

内装も天井むき出しで倉庫のようです

お店も小さなお土産店とコーヒースタンドしかありません。

 

搭乗手続きを済ませ

手荷物検査場へ

ここも結構時間がかかります。

通路に文字が・・・え?ここから500m近く歩くのか?

果てしなく続く長い道

この壁のデザイン

なんと、照明器具でできてます~~

中々のアイディア、ローコストですね。

まだまだ続くよ

やっと、コンビニらしきお店の向こうに搭乗ゲートが見えてきました。

このゲート、トイレはこのコンビニの手前にしかないので要注意です。

エアアジアのカウンターは一番奥~~

これが、今から乗る飛行機です。

 

搭乗ゲートを通った後も

階段を降りて外へ出て

やっと、乗れました~~

モニターが無い座席が

バスのってるみたい~~

バスの方がスペース広いけどね

普段あまり歩かないので

疲れたわ~~

歩く歩道やエスカレーターなんて皆無なので

お年寄りはどうするのかしら・・・

 

しかし、今はきれいだからまだいいけど

10年後を考えると恐ろしい・・・

みすぼらしくて耐えれるのだろうか・・・

 

LCC航空は飛行場が不便でローコスト

徹底的に無駄を省いてます。

定刻に出発して千歳空港へ向かいます。

ちょうど下に、長島スパーランドが見えてます(^^♪

 

千歳空港編は明日~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿