アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

ファンタジーオンアイス 愛知公演

2024年06月04日 01時26分00秒 | 羽生結弦さん
ファンタジーオンアイス名古屋公演
6月1日2日の2日間
あっという間の観戦旅行でした。

本当は車で行こうと思っていたのですが
宿泊先の東横インの駐車場代
以前は無料だったのに
この春から有料になったらしく
バスと電車を乗り継いで行く事に。

先ずは高速バスで名古屋まで移動。

その後、名鉄に乗ってセントレアへ。
混みそうだったので、ミューチケット買いました。
一つ前の普通車は鮨詰め状態、
ミューチケットも満席だったので
座席指定取って良かった。

さて空港の管制塔が見えて来ました。
名古屋から30分くらい。
結構早かった。

先ずはホテルに荷物を預けに行きました。
東横インは会場のすぐそばだから便利だった。

その後、飛行機で来る娘を迎えに到着出口へ。

その後、空港のレストラン街で腹ごしらえ。

名古屋飯で有名な若鯱家のカレーうどん。
家の近くにもあるけどね。

その後会場に移動しました。

会場内はこんな感じ。
すごい混んでた〜
トイレは会場内にはないので
ロビーのトイレはすごい列。


本日の席は北側のややステージより。
初日の会場をテレビて見て、
段差が少なくて心配したけど
よく見える会場でした。

去年に比べてアーティストとスケーターのコラボが充実していて、
全体的に見応えありました!
結弦くんの出番が多かったのも良かったです。
個人的には城田さんと安田さんのデュエットで青木さんが滑ったアラジンのテーマ曲が
2人の歌声と照明の演出も素晴らしく
グッときちゃった。
草太くんも刑事さんも
曲のイメージにピッタリで良かったわぁ。

Danny boyはノッテでも見ましたが
あの時より進化して洗練されたイメージでした。

正直、TMRの曲は殆ど知らないので
ノリノリって感じにはならなかったけど
西川さんの歌声が迫力があって
パフォーマンスが素晴らしかったです。
ルンバ←移動舞台(笑)も今年は良い仕事してました。
エンディングの結弦くんがカッコ良すぎて
Aツアーで終わっちゃうなんて残念。


公演後はまたもや空港のレストランで夕食。
だってセントレアは空港くらいしかお店ないからね〜
今度は菜飯田楽定食。美味しかったです。
無性にケーキが食べたかったんだけど、コメダくらいしかなく…
カフェでプリンを買ってホテルで食べました。

なんでこんなにケーキが食べたかったんだろう…と思いながら…
次の朝、はっと気がつきました。
亡くなった母の誕生日だったんです。
母の誕生日には、だいたい花を送っていたのですが
父がいなくなった年、1人じゃ寂しいかなってケーキを買って訪ねたんです。
そしたら母がすごく喜んで
ケーキが美味しい美味しいって食べてくれたので、それからは母が亡くなる年まで
誕生日のケーキ訪問が続いてて
去年は家でケーキを食べました。

月末の忙しさとfaOIで頭がいっぱいで
すっかり忘れてました。
ごめんなさいお母さん。
しかし、体が覚えてるってどうよ。

プリンも母の好物だから許してね。

さて、一泊して今日はとうとうAツアーの楽日
今年は結弦くんはBツアーに出ないので
今度いつ会えるのか分からない。

今回は、メーテレがスポンサーだからウルフィも一緒に参戦。


今日の席はロングサイド南側の中央
とても見やすい席で嬉しい〜

今日も満員御礼です。

あっという間の夢の時間が終わってしまいました。
楽日はどのスケーターさんも力が入っていて
とても良い演技が続きました。
トリの結弦くんも演技が終わった後中々立てないくらい全力で滑りきりました。
残念ながら、サプライズは無かったけど
いつもより周回が長かったかな。
お疲れ様でした。

さて、娘のフライトまでまだ時間があったので、第二ターミナル近くのフードコートへ。


飛行機が間近に見える席です〜

時間が遅かったので、飛行機の中には入れませんでした。

19時を過ぎると人影もほとんどなく、昼間の喧騒が嘘のようなターミナル

帰りの名鉄特急もガラガラ
ちょっともの悲しい。

また飛行機に乗って海外旅行行きたいな…











最新の画像もっと見る

コメントを投稿