アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

老化防止のハイキング

2023年11月12日 01時39分00秒 | お出かけ
先日の羽生結弦さんんのアイスショーで
久々娘に会って話をしていたら、
運動不足が老化に繋がると脅かされた。
1日5,000歩は歩いたほうが良いそうな。
iPhoneだとヘルスケア機能で1日何歩
歩いたかわかるのですが
旅行に行く前の平均が1,000歩も行いてない…
頑張って歩けと娘に叱られた。
因みにアイスショーに行った2日間は
軽く10,000歩超え
そう、旅行に行くと1日10キロ位は平気で歩くんだよね。
毎日旅行に行けばいいんじゃネ😁

ショーから帰ってからまたもや歩かなくなってしまった。
これではいけないと、ちょっとお出掛け。


鈴鹿山脈御在所岳の麓をハイキング

30分くらいで山頂に行けるそうです。
子供でも行けるハイキングコースだそう。

駐車場からすぐのところに橋があって

下を流れる川がとてもキレイです。
テンション上がるわ〜

しかし…ハイキングなんてしたことのない私
コレ、子供でも登るんかい〜という悪路
疲れるというより足元怖くて
滑ってコケそうで慎重に登る。
↑余裕が無くて写真無し
お、もう直ぐ山頂

広いところに着きました

細い道を登ると

山頂に着きました〜

緊張していたせいか
意外にあっという間に山頂に着きました

テーブルがある〜
なんか水筒か
食べるもの持ってくればよかった

中々の眺めです
登った甲斐があるわ。

夕暮れはもうすぐ
早く帰らねば…

登り降り小1時間で4,000歩
意外に歩いて無いなぁ

旅行の時は1日だから
知らない間に歩いているんですね。

ハイキング楽しかったけど
もう少しちゃんとした道の方が危なくないネ
あと、登ってる時誰にも会わなかったので
怪我したり遭難したらやばいから
1人は危険かも…

この間の郡上八幡みたいに
街歩きの方が安全だね。

うーん、近場で良いとこ無いかな





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海)
2023-11-12 04:24:24
おはようございます。
そちらの山にはクマは居ませんか?
日本列島クマがお腹すかしてますので
ご注意くださいよ。
くまさんから熊です!(笑)
返信する

コメントを投稿