ワンコライフ・わんこ服ライフ 柚子の里

ゆずの里に住んでいるラブラドールレトリバーとの日常生活

地震と余震

2012-01-29 | 日々の出来事
昨日から,リボン地方は地震でぐらぐら。震度4.
地震の確率はかなり高いと言われる。町のはずれに活断層帯のある富士川が流れている。
水もせめて3日分は確保しないといけないとか,食糧も3日位は持たないと・・
危機管理できていない私は水は,ちょっと古くなってしまって買い換えないといけない。
でも,生活水にはできるかもしれないって捨てていません。




お米はあってもね,,アルファ米とかカップラーメンとかインスタント麺とか備蓄しようかな。


リボン「パパはそんなことしても無駄じゃないの?とか言っていましたよ。。ママ」



あと,ラジオ付きの懐中電灯,LEDライトはあるけど。
非常持ち出し品とか準備しなくては・・・
一応,非常時のメアドとか登録はしたけど。

このしとのごはんは,小さいのを買って準備しておいた方がいいかしら?

 リボン「お願いします」


 家は築6年。筋かいがたくさん入っている日本建築。
 薪ストーブがあるから,煮炊きや暖房はできるものの。
 やはり災害に対しての備えが,手薄のような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。