Church of the Dunes

映画を見て調べたことの備忘録。更新は、のんびりペースの予定です。

Allowing Fate to be Arbitrary (16)

2020-03-31 23:46:15 | Allowing Fate to be Arbitrary
 
こちら の続きです。

 *~*~*~*

「無作為な運命を受け入れる ― クリストファー・ノーラン&ジョナサン・ノーラン対談 ― 」
 title:Allowing Fate to be Arbitrary
     ― A conversation between Christopher Nolan and Jonathan Nolan ―
 via:Introduction ~ DUNKIRK Screenplay by Christopher Nolan (pp.ix-xxxvii)

  C:まさしく、全ての感情的な注ぎ込みはジャネット・リーと共にあり彼女はひどい殺され方をされる。
    それから殺人に加担している誰かがやって来て殺害現場を片付け、死体を車のトランクに入れて、
    沼地へと車を走らせ、沈みはじめて止まる。彼は周囲を見回す 'あぁ、僕は捕まるのか?' 、そして
    君は彼が逮捕されるのを心配する。僕にとってそれは常に、誰かが指摘して以降、僕はそのことを
    分析した本を読んでいたのだと思う、注目へと至らせる瞬間なんだ。待ってくれ、どんな仕組みに
    なっていたんだ? という感じだったんだ。
  J:うん、手品だね。



最新の画像もっと見る