〜*my favorite 私のお気に入り*〜

ご訪問ありがとうございます。こちらは羽生結弦選手への想いを綴る、ひとり言のブログです。

*心が動くこと・・・*

2016-08-20 08:00:02 | 日記

 











 












人の想いに触れた瞬間は、


とても心に響きます・・・










『癒し』『心遣い』『気配り』・・・










やわらかい、温かい心に触れると

心身ともに癒されていきます・・・










その中で、安心感や優越感、人との繋がりなど、

精神的なものが満たされると



心が動き、癒されます・・・













人はほんの少しの心遣いに

心が動かされます。










それは『感動』を求めているからです。











いつも、人としてのあり方や

その奥にある心の持ち方を考えています。







そうすると、人から与えられた

ほんの僅かな、小さな心遣いに感動します。














ついつい忘れがちな小さな心遣い。











相手のことを想い、信頼関係が出来上がって

初めて心を動かされるのです。







人を大切にしている気持ちは、

そういうところに現れるものです。










さりげなく小さな心遣いほど、

大きな愛を感じますね・・・





彼は感動を与えられる人

そして、心遣いが出来る人・・・














盛岡のエキシビションを久しぶりに観ました。









亡くなった方の魂を慈しむような、

丁寧な美しいスケーティング。








震災で、未だに苦しんでいる人を慰めるような、

優しくて、あたたかい演技。











会場全体が癒しの空間に包まれたのを覚えています。











会場内では、すすり泣く方や、

『花は咲く』を一緒に口ずさむ方も

いらっしゃいました。















『癒し』『心遣い』『気配り』・・・




盛岡のエキシビションは、  

スケーターさんのやわらかい、

温かい心に触れることが出来、

リンク全体が温かい雰囲気に包まれ、

心も温かくなり、心身ともに癒される

アイスショーでした。












東北が大好きな彼の

穏やかな笑顔にも癒されます。










彼のさりげなく小さな心遣いが、

大きな愛を感じます・・・











彼の大きな愛に心が動かされ、

涙が溢れます・・・





彼の演技に心が動かされ、

その想いに触れて、癒されていきます・・・






彼のスケートは、

被災地の方や全国の皆さん、

世界中の皆さんに

感動と優しさが届けられていることと思います。










結弦くん、いつも感動と優しさをありがとう。








結弦くんも人の温かい想いに触れて、

癒されていきますように・・・
















読んでいただいて、ありがとうございました。



フィギュアスケートランキングへ



※画像は感謝して、お借りしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛岡エキシビション (みなみ)
2016-08-20 20:55:37
こゆなさん、こんばんわ^_^
私もよく盛岡エキシビションのDVD
を観ますよ!
私が今まで行ったアイスショーの中でも
1、2を争う豪華で、演出、音楽も素晴らしい
アイスショーでした(o^^o)。
ゆづ君をはじめ真央ちゃんや他出演者の
被災者や東北の方に対する、強く復興を
願う気持ちや被災者に寄り添う、深い
愛を感じさせられた、素晴らしい空間
でした。
後で、ゆづ君は痛みをこらえながら
出演してくれた事を知り、ゆづ君の
東北に対する強い思いを感じました。
私は駅前のホテルが取れず、御所湖
と言う湖畔の宿に泊まりました。
思いがけず、素晴らしい雪景色が見れて、
夕焼けと朝陽はピンク色に空が染まり
とてもきれいでした。
そして、お土産にはずんだ味の、
ルックチョコレートを買いましたよ(o^^o)
こゆなさんと共通点があって、嬉しい❣️
これからもこゆなさんと一緒に、
ゆづ君を応援させて下さいね。
よろしくお願いします
(o^^o)
返信する
Re:盛岡エキシビション (こゆな)
2016-08-21 09:45:34
みなみさん、おはようございます。

盛岡のエキシビション、
よく観られるのですね。

あのアイスショーは、
東北や復興を強く願う
強いメッセージ性のある
アイスショーでした。

いつも結弦くんの演技を見ると、
心が洗われるようですが、
あのアイスショーは、
その中でも特別だったと思います。

私も盛岡のときに、
ルックチョコレートを初めて購入して、
先日も食べたくなって、
購入しました。

みなみさんも一緒だったのですね。

こちらこそ、これからも一緒に
応援させて下さいね。

コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。