結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

柴犬たく 猫パンチを浴び負傷!

2017-07-25 12:11:22 | 柴とにゃんの日常

柴犬たくは8歳の男の子。
甘えん坊で、あまり融通の利かない性格。

ケージに入れてある毛布は、人間が敷いたんじゃないかと思うほど綺麗に伸ばされて
その上に寝そべっています。



ちょっと大袈裟なタイトルでしたが、
今朝のお散歩でとうとう怖れていた事が起こってしまいました。

今までも、お散歩ではち割れ猫ちゃんと会うことはあってもお互い知らん顔。
なので私も油断していました。

朝のお散歩コース、いつもはち割れちゃんがいる場所に今日はいない…。

あれ? 今朝はいないな

なんて思っていたら、ふいに塀のかげから現れ、そしてもう戦闘モード!
あっという間に3、4発猫パンチをくらう柴犬たく。

とっさのことに私も唖然としていると、たくも怒った!
やられて黙っているほど柔じゃない!
 
うぅ~わん、わん! 牙をむいて吠える。

あわてて私はリードを引き、道を急ぎました。
それ以上は、はち割れちゃんも追ってくることはなかったのでホッとしたのですが
家に帰って、たくの口から血が出ているのを発見!

たく!血が出てるじゃん! 怪我した? 見せてごらん

急いでたくを抱き寄せて口をみると、下唇から血が出ていました。

ああ…猫パンチで負傷したんだ。大丈夫かなぁ。

でもたくは全然痛がる風もなく、元気元気。ご飯も、もりもり食べていたのでひと安心。様子を見ることにしました。

これは本当にお散歩コースの変更をしなければと思った、今朝の出来事でした。



昨夜作ったドライカレー


なんだか急にドライカレーが食べたくなって、久しぶりに作りました。
でもこれ、ビールが進む!
マズイ、マズイ(笑)

土曜日に500の缶ビール3本飲んで、ソファでふて寝したら、朝起きてびっくり。
両目ともパンパンに腫れてた!
鏡の中のあなたは誰?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫は恐怖から (しゃちくん)
2017-07-25 13:03:23
毎朝、家猫たちは玄関前でゴロリンコ大会してます。
そこへお隣さんのゴールデンレトリバーが散歩から帰って来て猫に近付こうと尻尾を振ってます。
がっ!猫のあんちゃんは戦闘モードなのでお隣さんもリードを引いてやり過ごしてくれます。

本気出したら猫なんて首を咬まれて殺されちゃいます(-_-;)
それでも立ち向かうあんちゃんの勇気をお隣さんも高く評価してくれますが(笑)
返信する
怖がってるんですね (柚木結羽)
2017-07-25 19:53:58
しゃちくん様

そうなんですね。
猫も怖がってるんですね。

今まで犬しか飼ったことがなくって
猫のことなんにもわからなかったので、
教えていただいて良かったです。

やはり散歩道変えたほうがいいですか?
それとも私が気をつければ、大丈夫?
なんか、わかんないことだらけで、どうしたらいいのかなぁって困っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。