結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

にこの手術~番外編 大丈夫かニャ~

2018-12-30 13:26:00 | 柴とにゃんの日常
皆さま、にこにお見舞いのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。

さて、今回は番外編としまして、何枚か写真をUPしたいと思います。
この写真は、にこの寝顔が可愛くて、病院のスタッフさんにお願いして撮っていただいたものです。

手術前、安定剤を注射して、私の腕の中ウトウトするにこ。


そこへ、病院の飼い猫ちゃんが様子を見に来ました。


あれ?この子大丈夫かニャ~


ひょいと膝に乗り、心配そうにのぞきこむ猫ちゃん
具合悪いのかニャ~


にこに寄り添うようにして動きません(笑)
側にいてあげるニャ


この後、スタッフさんがどかそうとしましたが、私の服に爪を立てて離れまいと抵抗するので、笑ってしまいました。

手術前の不安な気持ちが、この子のお陰で随分和みました。

ありかとね、猫ちゃん(*^-^*)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたーい (チェロ)
2018-12-30 14:26:29
こんにちは。

優しい猫ちゃんですね。
にこさんも、
おだやかなお顔です、
手術は、人間でも嫌ですよね。
手術や入院のない世界に、
行きたーい、

と思います。

返信する
私も行きーい (結羽)
2018-12-30 16:37:40
チェロさま

たくもにこも私も
今まで大きな病気はしたことがなく
手術とか入院とは無縁でした。

今回は病気ではなかったけど、気が気ではありませんでしたよ。

猫ちゃん面白いでしょ(*^-^*)
ほっておいたらずっと横で添い寝?
していたと思います。

チェロさまはお年玉をいただくんですね。
これは、たくにこには内緒にしておこう(笑)
返信する
にこさんねこさんに感動! (真鹿子(まかこ))
2018-12-30 21:18:05
結羽さま

びっくり!
おどろきました!

にこさんに寄り添う
ねこちゃんの真剣な表情。
まさにお祈りしているねこちゃん
心から癒しエネルギーを放ちながら
お祈りをしていますね。
早く良くなりますよう☆
にこさんにもねこさんのお祈りが、
伝わっていると思います。
にこさんとねこさんの感動画像♪
ありがとうございます。

それにしましても、
もうお正月ですね
素敵なお正月をお迎えくださいませ☆♪


真鹿子 拝
返信する
驚きました (coicoi)
2018-12-30 23:29:52
結羽さま

にこチャンは安定剤で少しスヤスヤしているんですよね, 驚きましたっ‼︎
写真をみて そうだと判っても、なんだかとても心配になります . . .
動物的本能? 直感? からなのでしょうか、ネコさんなりに優しい気持ちで養護してくれているんだゎ . . . 寄り添うネコさんの気持ちに とてもウルウルします ( ; _ ; )/~~~

今年の終わりに 素敵なあたたかなお話 ありがとうございました✨
結羽さま, どぅぞすてきなお年を迎えてくださいませ✨

※ 今度はきちんと忘れ物なく ポチ、しましたっ
(≧∀≦)
返信する
看護猫 (結羽)
2018-12-31 12:05:16
真鹿子さま

さすが動物病院の猫ちゃん。
看護猫ちゃん(*^-^*)です。

寄ってきたと思ったら心配そうにのぞきこむので驚きました❗
いつもカウンターで患者さんをお出迎えしているんですが、このときはカウンターから降りて様子を見にきました。

明日は元旦ですね。
真鹿子さまもよいお正月をお迎えくださいね。

今年一年ありがとうございました。
返信する
写真だと… (結羽)
2018-12-31 13:45:08
coicoiさま

写真だとぐったりして見えますよね!
実際はうとうと寝たり少し目を開けたりして
かわいいなぁって思っていました。
子犬の頃腕の中で眠っていたことを思い出しました。

心が折れそうなとき、coicoiさんのあたたかく力強い励ましに、どれほど助けられたかわかりません。

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
返信する
手術が無事に終わって本当に良かったです (住吉さくら)
2019-01-01 19:48:22
柚木結羽さま、こんばんは。

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

にこちゃん、手術を受けたんですね。
無事に終わったんですね。本当に良かったです。

私は以前飼っていたハムスターが病気になった時、耳にできた腫瘍を取る手術を受けさせた事があります。
凄く小さな耳なのに見ても分からない程綺麗に手術をして下さって、凄く驚きました。

そして、にこちゃんの手術の前、猫ちゃんが看病してくれたんですね。
とても優しい猫ですね。
私も嬉しくなりました。
返信する
新年おめでとうございます (結羽)
2019-01-02 01:52:25
住吉さくらさま

新しい年になりましたね。

今年がさくらさんにとってよい年となりますように。

にこは随分元気になりました。
今日は大好きなボールで遊んでいましたよ。

動物病院の猫ちゃんだから、犬になれているのか
なんの警戒もなく膝に乗り添い寝してきたので驚きました(*^-^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。