結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

眠いのに…

2019-07-05 07:04:57 | 柴とにゃんの日常

うちの柴たくとにこ
夜はゲージに入って眠ります。

にこさんは、なぜかトイレをベッドがわりにします。
トイレ本来の使い方をしないんです。
ここで用を足すことはなく、裏庭やお散歩の時にしています。

いっそどけてしまおうかと思いましたが
毛布を自分で持ち込んで、ベッドのようにしているので、そのままにしてあります。

寝顔がかわいくて(大親バカ)
スマホを向け、何枚か写真を撮っていたら
あれ? 目を覚ました?

チロリとこちらを見て
「もう、うるさいなぁ 眠いのに…」


そんな、にこさんの心の声が聞こえてきそう(笑)

起こしてごめんね~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいかわいい (ゆり)
2019-07-05 08:28:43
おはようござます。

子犬みたいにかわいい!!

もうオシャレなベッドって認識(笑)してしまったんだから、どけるのは酷ですね(笑)

部屋に出していて阻喪しないっていいですよね~
わが家のウサタンもそうなんで助かります。
でも、ワンと違って、うっかり説明書など置きっぱなしにするとかじられてしまうのですよ。

可愛いワンちゃん見ながら以前飼ったワンを思いだしております。
良い一日を!!
返信する
ちびっこ (結羽)
2019-07-05 12:31:30
ゆりさま

にこさんは、普通の柴犬より小さくて
半分くらいの大きさです。
豆柴というわけではなく、たんに体の小さな子ってことみたいです。

だから、いつまでも子犬のようで、ついつい甘やかしてしまいます(^o^;)

ゲージから出ても、お漏らしはしないので助かっていますね。
これはたくさんも同じです。

柴犬はきれい好きで、自分のテリトリーが汚れるのが嫌だと聞いたことがありますが、そうなのかなと思っています。

むしむしと蒸し暑くて、不快ですが、午後からもがんばります。

ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
返信する
Unknown (aopink8)
2019-07-05 19:41:53
ポッキーです (^ω^U)

にこちゃ~ん♪ にこちゃ~ん♪♪
可愛いですワン☆

これからも
よろしくお願いしますワン U^ェ^U
返信する
Unknown (coco_mama)
2019-07-05 20:05:18
にこちゃん😍可愛いい❤️❤️
返信する
こちらこそ (結羽)
2019-07-06 02:28:31
ポッキーさま

はじめまして、にこです。

まずは、自己紹介でーす。
えーっと、好きなものは
お散歩、ヨーグルト、そしてお母さんのお膝です。
毎晩お膝に座って、一緒にテレビを見るのが楽しみです。

でも、最近少し太ってきちゃって
重い、重いってお母さんがいうの。
失礼しちゃう、プンプン💨

ポッキーさんは白くてきれいなワンコですね。
いいな、いいな。

これからも、たくおじさん共々、仲良くしてください。

よろしくでーす。ワン
返信する
ツンデレ (結羽)
2019-07-06 02:51:22
coco_mamaさま

にこさん、体は小さいけれど結構気が強く
自分の倍くらいあるたくに、ケンカを売ったりします。
まぁ、じゃれているだけなんですけど(^o^;)

そして甘え上手。
怒って唸ることもなく、小さい子とも仲良し。
なので、みんなに可愛がられています。

でも、私にはツンデレ娘なんですよ(笑)

今月お誕生日で、7才になるにこさん。
あっという間に時が過ぎ、驚いてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。