結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

耳かきよ 何処に

2022-11-13 16:02:00 | 日記
愛用していた耳かき。
10年くらい前に、東京ディズニーランドで買った
ミッキーマウスが付いている耳かき。
ミッキーの色が少しはげてきたけど
とっても気持ちいい耳かきでした。
毎日耳をこちょこちょこちょ。
マッサージするみたいに、こちょこちょ。
あー気持ちいい(笑)

その耳かきが行方不明になりました。
いつもペンケースに立てていたのに
ある日忽然と消えた!

犯人はあいつしかいない。

たんぷ…。


黙秘ですか…。

咥えてどこかに隠したに違いない。
聞いても知らん顔。
あちこち探したけれど見つからない。

しかたない、新しいのを買いました。
100均で(笑)


昔ながらの耳かき。
もふもふ付きとこけしの2本セット。
さて、肝心の使い心地は?

うーん、耳への当たりが硬い。
もっとソフトで、かゆいところに手が届く感じいいんだけど。

100均にそこまで求めちゃダメか。

あぁ
剥げたミッキーの耳かき
君は何処に。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃちくん)
2022-11-13 16:25:01
耳かきのもふもふは猫の大好物なので引き出しにしまっておきましょうね♪
返信する
Unknown (結羽)
2022-11-13 17:22:26
しゃちくんさま

もふもふは危険と感じ、机の引き出しに隠しました。

こけしはペンケースに立てていましたが、
ついこの間、たんぷが器用に前足で耳かきを引き寄せて口に咥えるのを目撃!
現行犯逮捕し、こけしを救出しました。
今度ばかりは言い逃れできない(笑)

猫の行動は予測不能ですが、そこがいいのかもね。
返信する
Unknown (ryuchyun)
2022-11-13 20:41:10
お疲れさまです。
まぁ間違いないでしょうね(笑)
(^。^;)
たんぷくん…けっこう誰もいない間に、気づいてないところで、アレコレと悪さやってそうですが、大丈夫ですかね?
いつか、機会があれば、防犯用のカメラをセットして隠し撮りしてみるのも良いかと…思います(笑)
(*`艸´)
良いのが撮れたら、そのまま編集してYouTubeチャンネルへw
ありだと思います。
返信する
Unknown (yottin)
2022-11-13 21:00:31
結羽さま、こんばんは

たんぷくん、暴れん坊盛りです
我が家の失踪猫「P子」と後頭部の模様が同じです、MYブログ猫ジャンル見てください
P子も雨の中で泣いていたのを拾ってきました、元気が出たら家の障子を全滅させたり大暴れ、二匹の愛犬と大の仲良しでしたよ
たんぷくんの、これからが楽しみ、時々掲載お願いします。
返信する
^^ (あみん (hgn))
2022-11-13 21:07:36
 ま、可愛い子のしたことですから(^^;
 弄られて困る物は出しておかない、に限るでしょう^^
返信する
Unknown (結羽)
2022-11-14 09:33:57
ryuchyunさま

たんぷは何にでも興味があって
いつもなにか面白いものがないかと探している感じです。

ペット用の見守りカメラがあるみたいですね。
いつも仕事に行くときは、ワンもニャンもケージでお留守番してもらいます。
いないときに何かあると怖いから。

You Tube只今3本動画を配信しています。
次回作は制作中です。
よろしければまた遊びに来てください。
返信する
Unknown (結羽)
2022-11-14 09:48:11
yottinさま

P子ちゃん、後ろ姿がたんぷにそっくり!
しっぽもほどんど白い毛並みも同じ。
びっくりしました。
暴れん坊も似てる?(笑)
あまり色々なところに行くと
何をしでかすか分からないので
自由に行ける部屋を限っています。
行動制限中です(笑)

遠くから、野良猫の子たんぷを貰ってきたので
もし外に出したら二度と戻ってこられないと思います。
前にたんぷがいた場所と全然違うから。

P子ちゃんとたんぷ。似た者同士。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (結羽)
2022-11-14 09:52:25
あみんさま

触られて困るものは片付けたつもりだったのに
ペンケースの耳かきを狙うとは!
盲点でした(笑)

さっきも洗濯ものをハンガーにかけていたら
ハンガーにちょっかいをかけていましたよ。
今は、クッションの上で気持ちよさそうに眠っています。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。