yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

息子 ぴかぴかの1年生♪

2017-05-19 | Weblog

すでに 5がつも 半ばをすぎました。

ホントは、ぴかぴかの1年生 のタイトルでアップするつもりが・・・

入学式前日夜中に、じーじが インフルエンザで 運ばれるという ハプニング。

今までも、今回も、なんとも タイミングをあわせてくれる じーじです

介護度がすでに4になってしまい、これからどうしたらよいものやら。。。

覚悟することばかりで、それにも もぅ、だいぶ慣れてきた感じかな。

できることを地道に。 生きてるうちに、恩返し。恩返し。

でも、口うるさい娘よりも、何と言っても 孫がいいそうです

 

そんなこんなですが、

なんとか行っています。学校。

学校探検で、「よそ見をしていたら、迷子になった」とのこと

 「理科室にいったら、がい骨があって、もぅ1人じゃトイレは、ムリ!」だそうです。

運動会のダンスの練習で、友達と戦いごっこをしていたら、

担任「健ちゃんは、これからここよ。」

    ・・と、一番前が指定席になった とのこと

温室で育てているつもりはないけど、 なんだかんだ、自由にさせちゃってるのかな。

「迷子の子猫ちゃんの歌♪ ならったんだー」 って、たぶんそれは、犬のおまわりさん かな

今まで、であったことのないタイプの子とも出会い、刺激いっぱいの日々のようです。

「母の日だから」って、プレゼントつくってくれました。

 

ママ山さ1

ん? 山さ? ヤマサ?? 醤油か?私は

私の、あふれでる脇から下のバラ肉をつかんで、「ママ♪ ホルモンだね」って・・

肉まで愛してくれて、ありがとう。

母ちゃん、よぼよぼだけど、頑張るよ

怪我なく、嫌にならずに、いってくれれば、まずは、オッケー かな。

やっと週末。 のんびりしておくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿