yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

10ヶ月半になりました

2009-07-25 | Weblog


母親生活も、10ヶ月半が過ぎました。

我が家のお嬢は・・・

・10歩くらい、歩けるようになりました。
 靴を履かせてみようと靴屋にいきましたが、
 甲高幅広のため、足がなかなか奥までいきません。
 結局、ファーストシューズは、サンダルになりました。

足の大きさ、母親ゆずり。。。



・離乳食、ほとんど興味がありません
 相変わらず、舌触があるものは嫌で・・・
  
 口を真一文字に結び、開こうとしません。
 口元にもっていったスプーンを手で払いのけたりします



こんなものだけは、大好きです。

スイカ好きも、母親ゆずり。。。





いたずら。

大好きです。

「やめてくれーっっっ」ってことばかりします。
「ダメ」と言うと、泣いて抵抗します

さすがに、一日何度も・・となると、母は相当疲れます。

0歳児相手に「イラッ」っとしてしまうときがあります

1歳になれば、落ち着くのだろうか

そうであってほしい。

いたずらは、知恵を働かせて生きていく為の力を吸収しているところ・・

・・と超ポジティブに考えて・・・ね




でも、寝顔や笑顔を見たときが
気持ちがリセットされるときです。

育児って、大変だな・・と
10ヶ月半にして思っているところです。


そんな私にご褒美を・・・ということで、



買っちゃいました。

「松居一代プロデュースの 圧力鍋」
深夜の通販で

圧力掛けまくって、楽しくお料理しましょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿