yuzu_wanwan

小3の自由な娘 ユウカと 小1の息子 ケント。

2人の子育て日記を中心に。

毎日戦ってますよ・・・・母は。

GW 終わっちゃった。

2011-05-09 | Weblog
気付けば、GWも終わり、5月も半ばですか

早いの~ 早いの~ 

風が気持ちよく、ホントすがすがしい季節です。

1年のうちで、1番好きかな。。。5月

前向きな気持ちになるよ


GWは、旦那氏が仕事だったので、近場でのんびり。

実家に行ったり、三島のお祭り行ったり、友達の家に行ったり。


実家で、妹の子と交流~

2歳8カ月と2歳。

「魔の2歳児」がくっつくと、けんかばっかり。

ろくなことないよ・・・

でもたまには、



「これ、はいてみな? できない? やってやろうか?」

などという一面もあるのです。

たま~にね。

割合でいうと6-7割はとらぶってる・・(笑)

しかたないけど、もうちょっと平和にいこうぜ。




こちらの坊っちゃんは、寝がえりをマスターして、そればっかり。




「お? ママがエアコン欲しいって行ってたな。。 どれどれ??」

なんというものつかのま。



「助けてくれ~」  

ってことが1日 20回強 (笑)

そう。まだ自分じゃ戻れないの


けんかの仲裁やら、遊びのおつきあいやら、基本的な生活習慣を教えたり世話したり。

1度や2度じゃ理解することも少なく、子育てって地味で地道なことだけど、

この積み重ねが大事なんだよね。。。


「魔の3歳児」って言葉はないから、今だけよ。

と、自分を励ましつつ・・・


頑張りま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿