yuzuの記

優しい風に誘われて

雪景色と電車 ( 白馬地区 )

2018-02-23 15:53:54 | 鉄道

 

 

安曇野からR148号線に沿って白馬を目指すと

左手に仁科三湖が広がってきます。

木崎湖、中綱湖、青木湖ですね。

ようやく銀世界を目にして

満足した心に 今度は電車への欲が頭をもたげます。 

写真↑ は木崎湖付近の下り電車、

いきなり登場して、慌てて連写です。

 

 

 踏切でもないとやってきているのが分からないので

この後、時刻表と首っ引きで だいたいの見当をつけて

ひたすら待ちます。さむ~ (‐ω‐;;)

これは上り電車。

 

 

二番目の中綱湖は凍っていましたね。 

小さいけれど 雰囲気のある湖ですね~ 。

 春の桜の頃 ここはとてもいいです。

 

 

そこからほど近い簗場駅にたまたま立ち寄ると

運よくあずさ号が滑り込んできました。 

なんてラッキー!!  こんにちは~ ^-^

 

 

 白馬でラッセル車を見かけたけれど

あいにく撮ることが出来なかったので

白馬駅で停車中を1枚。

なんだかすごく頼もしいなあ~ ^-^。

 

 

最後はコルチナ国際スキー場近くの川沿いで

上りのあずさ号を待ちました。

 この川沿いが 長いあずさの車両を全部入れるには

いいロケーションのひとつだと 気に入っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬スキージャンプ台にて | トップ | コルチナ国際の赤い屋根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッセル車って迫力ありますネ (pikao)
2018-02-23 18:17:04
こんにちは^^
雪景色と電車 もうpikaoは何十年もないです
ラッセル車ってホンモノ見た事がありません
半端ない迫力 興味津津です☆☆☆ 
yuzuさんは寒くてもジッと待てるんですねぇ~
pikaoはぜんぜん待てません 寒がりですか
ご一緒出来ないのでブログの中でよろしく(笑)
返信する
電車は楽しいです ^-^ (yuzu)
2018-02-23 19:27:40
pikaoさん こんばんは~ ^-^

電車を撮り始めて まだ浅いのですが
最近その楽しさが少しわかったようです。
ひなびた所だと 
2時間、3時間待ったりすることもありましたが
1時間に2.3本あれば余裕で待ちちます ^-^

この時はホッカイロが大活躍してくれて
風のきつい時以外は割とで平気でしたよ ^-^

ラッセル車は雪を割って走る姿は
それはもう迫力で力強いです。ファンになりますよ ^-^
pikaoさんも 黄色の電車を撮られたら
待つのも平気になりますよ~ ^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事