yuzuの記

優しい風に誘われて

乗鞍高原

2022-08-06 14:03:24 | 景色

 

 

来ましたよ~ 乗鞍高原 !!

色んな事が続いてやっとって感じですね。

 

 

私の好きなアルムも健在です。^-^

 

 

そういえば日帰り入浴施設「湯けむり館」が

道路の反対側に移ってからゆっくり来られたのは久しぶり。

乗鞍も少しずつ変化があったようです。

一の瀬園地駐車場の奥には

グランピング様のカプセルのような休憩所が出来ていましたよ。

 

 

昨夜来の雨で一の瀬川の水量も増え

勢いよく高原の中を流れ込んでいきます。

 

 

雨が降る乗鞍でしたが

突然青空が広がってみたりまた降ってきたリ

目まぐるしい展開でしたね~ 。

本当は、運よくご来光バスに乗れたら

日の出の乗鞍岳に上がるつもりでした。

でも、上の方では夜間大雨警報だとか・・・

バスセンターで聞くとAM3.30のご来光バスは運転中止、

その後のバスについても見通しは暗いですよとの事、

そっかあ~ そっかあ~ これも仕方ないですね。

もう今しか行けないかもしれないと

悪天候も覚悟してきたのですんなり諦めます。

そうね、こんなこともありますね。

これまでの上書きが出来たからこれで良しとしましょう。

 

 

帰る日、もう一度一の瀬に戻り

私の好きな場所から乗鞍岳を望み

昔、ここでスパークリングワインで乾杯していた頃が蘇ります。

うんうん、そんなシーンも悪くないね~ ^-^

 

 

この時期、あたりにはやなぎらんが綺麗に咲いていて

白樺の木と良く似合っていましたよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御射鹿池と乙女滝 | トップ | 善五郎の滝 ( 乗鞍 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事