yuzuの記

優しい風に誘われて

八千穂高原の白樺群

2021-10-15 07:23:03 | 景色

 

 

白駒池からそう遠くない八千穂高原に

白樺の圧倒的な群生地があります。

 

 

ここの壮大な群生は信州随一でしょうね。

 

 

いちばんお気に入りは

どんぐりの小径から入り散策することですね。

 

 

初めて母とここを見つけた時から

もう通い続けて30年余になります。

あの時はまだほんの爪楊枝のように思えたのに・・・

年月というのはあっという間に過ぎているって

気づいていない事を知るのは

残念ながらずっと後の事のようですね。

 

 

白樺の木立の上は空が大きく広がっています。

 

人が空を見上げるのはどんな時 ??

明日天気になあれ と願うとき

両手を広げて叫びたいとき

誰かにありがとうを伝えたいとき

こんなことに負けないぞ~ って拳をにぎるとき

 

 でしょうか・・・^-^

 

 

このまわりにはまだまだ爪楊枝ほどの

白樺の幼子が何千本、何万本も大きくなる日に備えています。

大きく大きくなあ~ れ !!

そう、20年後、30年後には立派に成長し

美しい木立で立っていることでしょうね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栂池の紅葉散策 | トップ | 吐竜の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事