やんちゃな天使&まったり天使

天真爛漫な天使達に癒されながら、楽しいワンライフを送っています

セナがいない?

2009-07-02 | サラセナ

昨日の夕方、散歩から帰ってきて、暑かったので

リードをとって、ドアを少しだけあけて

風通しのいい玄関に置いていた。

ベランダから玄関へと

とても気持ちのいい風が通り抜けていく

2匹とも気持ちいいのかそのままへたばって寝ている

しばらくそのままにして、洗濯物取り込んだりして

ふと 玄関見るとドアがしまっている

ドアは簡単に開かないようにと

ドアノブとチェーンの間に紐を通して、

15㎝ほどの隙間をつっかい棒で

固定していたのに、閉まっているのです。

サラだけがヌボ~と寝ていました。

慌てて廊下に出たがセナの姿がない。

セナは絶対に勝手にウロウロしない子なのに・・・

出ても廊下にいる物だと思っていた。

何処を見てもセナの姿がない。

毎日の散歩道をたどって公園も行ってみた。

近所の人や子供達に

『白い犬見なかった? セナを見なかった?』と聞いてみるが

誰一人目撃した物がいない。

血の気の引く思いがした。

とにかく自転車で探そうと

サラだけを残して玄関の鍵を閉めながら

セナ~と廊下で叫ぶと

隣のリズちゃんのママが出てきて、

セナ、家に入ってきてるよって・・・

リズママさんも、仕事から帰ったとこで、

ドアをすかしていたら、セナが入り込み

玄関にジッと座っていたらしいとのこと。

それを見てママさんが、家の中に入れてくれたらしい



私の声が聞こえたのか、セナが出てきた。

セナを見たとたん、

よかったぁ~という安心感で涙が出てきた。

セナも私がタダ事ではないことに気づいたのか

目を細め耳ペタで『しゅみましぇ~ん』モードでした。

ホントにセナが見あたらなかったら

どうしょう~かと焦りまくった。

サラもセナも勝手に、ウロウロと行くような子ではないので

信用はしていたのですが、自分の大好きな人を見ると

わからないなぁ~と思った。

またセナの中では 隣のリズ家は特別なのです。

これからいなくなったら先ずお隣だね。

それにしても15㎝ほどの隙間から

ドアの下のつっかい棒まで外して

きちんと締めて出て行ったものだと感心した。

そのあと3匹でおやつを食べて、



何事もなかったかのように

リズちゃんとセナはじゃれて、遊んでいましたわ。





ランキングガタ落ち
 
2頭飼いランキング参加

おうえんちてね


一年前のサラセナ達
こんな事があったんだね

画像ポチッとしてみてね

いつも有り難うございます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたのかなぁ~ | トップ | 何が原因か・・・サラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラパパ)
2009-07-02 12:54:07
ブログみながらドキドキしてました。
まさかセナがいなくなったのでは…。っと思いながら…。

敏腕営業マンが帰ってきて、ほんと良かったです。
返信する
セナちゃんったら… (AKIZOU)
2009-07-03 03:03:18
お隣りに営業に行ってたのかな?(笑)
でも、玄関にチョコンとおすわりして隣りの家に入れてもらうなんて、セナちゃんの可愛さや健気さを想像すると、抱きしめたくなっちゃいます。

セナちゃんは女盛り…もしや最近、激しい恋をしたくてウズウズしてるのかもしれませんネ。

返信する

コメントを投稿

サラセナ」カテゴリの最新記事