yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

コロンと巾着付きバッグ☆ドイリー柄

2011年05月28日 | Handmade

この前作ったバッグです。

雨の日に撮ったので画像が暗いですが、

販売用じゃないのでいいかと・・・すみません。

数年前に作ったことがありますが、

久しぶりでした。

生成りに、ラメ入りのドイリーとリボンが

プリントされています。

自分で作った型紙じゃないので、

どうも作りづらく(慣れていないから)、

仕上がりはイマイチ・・・

ショップ用にしようかと思っていましたが、

やはり全部自分で型紙を作ったもののみにします。

4枚の生地を合わせて立体的になっています。

奥行きがあるのでピクニックバッグにもいいんじゃないかしら。

表面に1つポケットがあります。

持ち手にはレース。

内側には2つのポケットです。

内側本体はドット柄のキルティングです。

巾着部分はかさばらないよう、薄手の綿です。

全体の雰囲気は気に入っているので、

自分用にします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次回ショップオープンのお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事