yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

マリンブルーシリーズ&安眠アロマ

2007年08月25日 | Handmade

先日、ブルーパッチのバッグを作ったのでシリーズにしようかと

思っていたんですが、なかなか製作する時間がとれなくて

あきらめようかな、と思っていました。

でも今日、集中して作ったので3つ出来上がりました。

マリンパッチのビデオカメラケースです。

ビデオカメラを入れるのにちょうどいいくらいの大きさです。

ですが落札していただいた方からお子様用のバッグとして使っていただいたり、

自分用で小さめバッグとして使っていただいているご意見をよく聞きます。

車で出かけるときや、ちょっと近所に・・・ってときに軽いし便利です。

母子手帳&通帳ポーチです。

薄いのでバッグの中でかさばらず使えますよ。

ポシェットです。

これはお子様が使っているというご意見が多いです。

小さいですがポケットもあります。

ひもを結んで長さを調節するタイプです。

ひもはビデオカメラケースより細めのを使っているので

結びやすいかと思います。

先程、オークションに出品しました。

オークションはこちら

 他のものと同じく、8/27(月)終了にしました。

今回はたくさん出品していますが、今回のオークションが終わったら

またしばらくお休みをいただく予定です。

9月はじめに帰省して、半ばまで仕事がつまっているので

次回は9月後半くらいになるかと思います。

よろしくお願いいたします

今日は久しぶりにオススメアロマのご紹介です。

今回は安眠に良いものです

私が使っていて効果があるな~と感じているものは・・・

・ゼラニウム&スイートオレンジのブレンド

・ネロリ

・サンダルウッド

です。

特にゼラニウムとスイートオレンジを合わせたものは、

効果てきめんです

スイートオレンジは、胃腸の働きを良くしたり、

リラックスして寝つきを良くする働きがあります。

ゼラニウムは心身のバランスを整えるエッセンシャルオイル。

PMSなどホルモンバランスの乱れ、皮脂バランスの調整など

女性に優しい作用があります。

オレンジは誰にでも好かれる香りだと思いますが、

ゼラニウムは少しくせを感じる方もいるかな。

でも私は慣れてきたら大丈夫になりました。

ネロリとサンダルウッドは若干価格が高めかと思います。

ネロリは特に・・・

来月の誕生日にローズのエッセンシャルオイルが欲しくて

価格をいろいろ調べていたんですが、

5mlで2万円とかするんです

だからあきらめようかな・・・と思っています

ネロリも自分の中では奮発したんだけど、

ローズはさすがに贅沢かも?

でも欲しいな~。

いつか買えるといいな~と思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルガーゼのピローケース | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事