yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

布紹介☆新着ラミネートと黄色系の生地

2013年12月25日 | 布紹介

最近買った布です。

すべて子供向けのラミネート生地。

先日、生地の整理をしたのですが

子供向けのラミネート生地がだいぶ少なかったので

急遽、購入しました。

特に少ないのが男の子向けの生地でした。

3種類購入。

くすんだブルーと赤系のくるまパッチワーク柄。

綿麻生地のラミネートなのでしっかりしています。

生成りレトロ新幹線柄。

綿生地も持っています。

ラミネート生地はだいぶ前に買いましたが、

しばらく手芸屋さんで在庫切れでした。

久しぶりに入荷していたので買いました。

ブルー新幹線ワッペン柄。

こちらも綿生地、在庫あります。

ラミネート生地は再購入です。

次は女の子向けの生地。

こちらも3種類。

ピンク系のいちごパッチ柄。

フラワーパンダ柄。

イエロー、オレンジ、ピンク、赤系のカラフルなお花の中に

小さなパンダがいます。

くまさんパッチ柄。

色合いはピンク~赤。

 女の子向けの柄は、元気が出るような色合いです。

続きまして、新しく購入した生地ではないですが、

黄色系で女の子向けの生地の問い合わせがあったので載せます。

アイロンをかける前なので、シワっぽいのはお許しください。

ナチュラルいちごパッチ柄。

綿麻なのでナチュラルな風合いで、少ししっかりめの生地。

 

左からオレンジ&イエローフラワー、かくれパンダ柄。

薄手コットンです。

左からスター、カラフルドット、大きめピンクドット、小さめドット。

すべて薄手コットンです。

オレンジ系は在庫少しあります。柄物は少ないです。

ピンク系はいちご柄を中心に、在庫たくさんあります。

良かったら最近購入した生地、作品も参考に見てみてください。

赤系の在庫少なめですが、あります。

 お洗濯で乾きやすいのは、薄手コットンのほうです。

しっかりめがご希望なら綿麻が良いと思います。

よろしくお願いします。

息子がお腹を壊していて、

今日は吐いてはいないのですが本調子じゃないようで、

商品の発送以外は家にいることにしました。

明日の予定も、残念ですがキャンセル

イベント続きだったし、疲れも出たのかな。

冬休みに入ったし、そんなわけで

なかなかミシンに向かえないですが、

冬休み中も時間ができたら少し製作できればと思います。

     

ランキングに参加しています

 バナーをクリックしていただくと新しいウインドウが開きます。

1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

 いつもありがとうございます。

  

 

 素敵なハンドメイド品がたくさんありますよ☆

よかったら応援よろしくお願いします

 いつもありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズ用ガーゼマスク9点追加... | トップ | ポーチ4点☆ミニローズとティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

布紹介」カテゴリの最新記事