yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

スリム通帳ポーチ☆YUWAスイーツ柄

2012年11月03日 | Handmade

スリム通帳ポーチです。

YUWAのスイーツ柄です。

マカロンやケーキなどが描かれた柄です。

後ろは違うケーキ。

内側はピンクドットで、

2つに分かれたポケットがあります。

母子手帳や通帳などの収納に便利です。

スリムタイプなのでかさばらないでお使いいただけます。

次回ネットショップで販売します。

1日、2日と幼稚園の願書提出、面接があったので

製作はお休みしました。

おかげさまで、無事入園決まりました

気が張っていたのでほっとしています

平日はあまりにも体調が悪いとか疲れている日以外は休まず製作しているので、

2日休むだけでも変な感じでした

やっぱり忙しいほうが自分には合っているなと感じました。

おかげですっかりダラけモードになっていましたが、

今日はハンドメイドイベントに行ってたくさんお買い物してきました。

作る側から見ても刺激になり、来週からまた頑張ろうかなと思いました☆

手作りする上で、個性というか、

人と違ったものを作ること・・・それが大事なんだなって思いました。

どこでも買えるものだったら、なにもそこで買わなくてもいいわけで、

お客様はその作家さんだから買いたいとか、

その作品だから買いたいと思うのかなって感じました。

人とちょっと違ったものを作りたいといつも思ってはいるけど、

それが難しいところではありますね。

手作りされる方って、すごく多いし、どうしても似たりよったりな

ものを作ってしまいがちで。

日々考えたり、調べたりして勉強しなくてはね。

手作りって、ただ布を決めて縫うだけではなくて、

頭で考えることも多いし難しいですね。

 

 

ランキングに参加しています

 バナーをクリックしていただくと新しいウインドウが開きます。

1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

 いつもありがとうございます。

  

 

 素敵なハンドメイド品がたくさんありますよ☆

よかったら応援よろしくお願いします

 いつもありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メール便での発送トラブルに... | トップ | 見開きおむつポーチ☆チョコド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事