yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ラミネートポケットティッシュケース☆ダークカラー

2023年02月08日 | Handmade

ラミネートのポケットティッシュケースです。

ダークカラーでたくさん作りました。

バッグのおまけにおつけしています。

小物でも、クリックポストで発送の場合は

重さで計量しないのでおつけすることもあります。

ポケットティッシュの枚数が少なくなっても

バッグの中でぐしゃっとしないのでいいですよ

今は久しぶりにバッグインバッグを作っています。

毎日愛用している便利なグッズ。

出かける場所に応じてバッグを替えることが

多いのですが、貴重品を入れたバッグインバッグごと

入れ替えればいいのでラクです

バッグを替えるときって

財布出して、、、鍵出して、、、ハンカチやティッシュ出して、、、

とけっこう手間ですよね。

今は除菌スプレーや除菌ティッシュ、エコバッグを持ち歩く人も多いでしょうし、

バッグの中に入れている小物が意外とありますよね。

ひとつにまとめると本当に便利

バッグインバッグを使うなら、少し小さめサイズがいいかもしれません。

あまり大きいと、いろんなバッグに入らないので。

貴重品が最低限入るサイズが使いやすいなと感じました。

私は、家でビニール袋を分けて保管用としても使っています。

100均で売っている緑の野菜保存袋。

いろんなサイズを使っているんですが、

もともと入っている袋ごと保管すると出す時に

手間取ったり、袋が破れてしまったり。

バッグインバッグはポケットが表にもあるので、

小さめの保存袋は表のポケットに。

大きめの袋は、内側に入れて冷蔵庫の横の

マグネットフックにかけて使っています。

うちの冷蔵庫、ガラスドアなので表はマグネットがくっつかないのです

見た目はは今までと変わらず、くっつきそうに見えるのに。

なんで最近の冷蔵庫はガラスが多くなったの?

高級感?お手入れのしやすさかな?

まあ、あんまり表がゴチャゴチャするのも見た目がよくないので、

マグネットはデッドスペースになる横につけています。

そういえば、洗濯機もガラストップだった

今の流行りですか?昔からあったのかな

    

 

手芸(雑貨・小物)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

minneCreema販売中です

直接オーダーも可能です。

ご希望の方はブックマークの「yuyumiへメール」からメッセージいただくか、

コメント欄にてお知らせください。

ランキングに参加しています

 バナーを1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

他の作家さんの素敵なハンドメイド品もたくさんあります

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラミネートマザーズ横長トー... | トップ | ラミネートバッグインバッグ☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事