yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

マリンイカリとブルー小花のポーチ&カロリー

2009年03月10日 | Handmade

前にオーダーで作ったポーチです。

マリンのイカリ&ボーダー柄。

ブルー小花&ドット柄。

出品用のバッグ3点、ポーチ2点が完成しています。

今回は春色のものばかりです。

写真を撮ったら紹介しますね。

最近お腹がすくのでついつい食べ過ぎてしまい、

体重増加とむくみが・・・ヤバイです

昨日の夜は煮込みラーメンを食べたんですが

けっこうスープを飲んじゃったので

塩分取りすぎもあるかも・・・。

夜になるとお腹がすいてしまうので

カロリーを気にせず食べられるよう、

昨日はコーヒーゼリーを作りました。

ゼリー自体に甘みはないので、

ガムシロとコーヒーミルクで味の調節をすることに。

食べることが大好きだから、食事管理はなかなか大変・・・

最近はお腹が大きいのはもちろんですが、

腕や足なども肉付きが良くなり

体が重いから動きにくいし運動不足です。

花粉に負けず、お散歩に行ったほうがいいかしら・・・。

すぐ疲れちゃうから長時間歩くのはつらくて

ついさぼっちゃうんですけどね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンドット☆3WAY巾着マザーズ... | トップ | 春色斜めがけバッグ3点&美容院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2009-03-10 16:25:31
ゼリーは寒天で作るんですか?
低カロリーで良さそうですね。私もゼリー作ってみたいな♪
お腹が大きくなって歩きにくい上に、花粉の季節で、
お散歩辛いですよね~。歩くの大好きな私も
さすがにちょっとツラクなってきました。。。
返信する
ともこさんへ (yuyumi)
2009-03-10 23:42:11
このゼリーはクックパッドを参考にしましたよ

http://cookpad.com/recipe/733914

粉寒天だとゼラチンより気軽にできるし
繊維もとれるからオススメです♪

暖かくなってきてお散歩したいところだけど、
歩くことに集中すると
疲れちゃいますよね
買物しながらなら平気なのに。。。
ムリして今生まれてきちゃっても困るので
臨月にがんばろうかな~と思ってます。
返信する
Unknown (まある)
2009-03-10 23:57:10
お腹がよくすくのは、
赤ちゃんが下りてきて胃が空いてきたからなのかな?
私は、結構つわりがきつかったんですが、
二人目の時、8キロ痩せていたのに、つわりが8カ月で終わって、終わったとたんめちゃくちゃ食べたので、妊娠前より+2キロになりました。つまり・・2ヶ月で10キロも太ってしまったのです~
よく、妊娠中毒症にならなかったなーと思います。
食べすぎたらダメーと思うほど、余計お腹がすいていたのを覚えてます。
(今もだけど。ダイエットが成功しないわけだー
あのころは手作りが苦手で、yuyumiさんのようにコーヒーゼリーを作るなんて、思いもつかなかったんです~。
今の私なら、何か工夫したかな・・?
一番下の時は、最後までつわりが残っていたからどっちかって言うと
「何か食べなくちゃ」みたいな感じでした。
無理に我慢しないで、うまく乗り切ってくださいー
返信する
まあるさんへ (yuyumi)
2009-03-11 07:15:04
食べすぎたらダメと思うほど
お腹がすくのってわかります
それなりの量を食べないといつも
お腹がすいている感じなので
少しでも低カロリーのものを取り入れたり
工夫しているんだけどたまに疲れちゃいます

確かに胃がスッキリしてきた気がするので
赤ちゃんの位置が下になってきたのかも
しれないです。
妊娠中、痩せすぎも心配ですが
太るのも血圧など影響が出るから
無理しない程度にがんばりたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事