yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

横長トート、ティッシュポーチ、斜めがけバッグ

2009年03月24日 | Handmade

昨日完成したものを紹介します。

母親へのプレゼントのバッグ。

茶系で横長で・・・ということだったので

チョコドット柄でシンプルに仕上げました。

内側はハーフリネンキルティング。

小さなふたがついているので入り口が

ぱかっと開きすぎません。

ティッシュケース付ポーチ。

表側にティッシュケースがついているので

取り出すのに便利です。

内側は小物が入れられるポケットがあります。

ファスナーポケットもあり。

これは自分用です。

ふんわり斜めがけバッグLサイズ。

黒に大きめのいちご柄の生地です。

にぎやかな柄なので、レースやタグなどはなし。

LサイズのバッグはA4サイズが入るので

一番使っています。

内側は3つポケットがあります。

ひとつには携帯を入れて、

大きめポケットには鏡やパスケース、ウェットティッシュ、

残りひとつはキーケースを入れています。

だから3つポケットがあると便利なのです

あとは自分用3WAYマザーズバッグ、

スタイ、汗取りパッドを作ろうと思っています。

それが終わったら授乳ケープとカサカサおもちゃを作りたいです。

とりあえず今日もテレビを見終わったら

散歩と買物に行こう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちょ)
2009-03-24 16:30:27
出産準備グッズが着々とできあがってますね
私もいよいよ37週、正期産突入です。
一応安静解除になって怒涛の縫いモチUPでお揃い服を3着(合計6着)作って力尽きてみました(笑)
早くベビちゃんに会いたいなーと思う反面もう少しミシンと遊びたいなーと思う日々。
お互い待ち遠しいですね
返信する
みっちょさんへ (yuyumi)
2009-03-24 22:22:13
いよいよ正産期なんですね♪
すごい勢いで作ってるんですね
私も作りたいものがたくさんあって・・・
でもお腹が大きいから裁断するのも
大変になってきたから
調子いいときにやってます。

ベビちゃんには早く会いたいけど
しばらくミシンに向かえないから
それはさみしいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事