yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

スリム通帳ポーチ☆YUWAスイーツ柄

2012年03月07日 | Handmade

この前買ったかわいい生地でスリム通帳ポーチを作りました。

パステル調の淡いピンクのレースとスイーツがプリントされている柄に、

同系色のドットを合わせました。

切り替え部分にはレースとマイタグ、ハートのシェルボタン。

マカロンなどのスイーツ、美味しそう

内側は花柄とレースのパッチ柄です。

このポーチ、表側は問題なく仕上がったんですが・・・実は内側に難あり

下の画像でわかりますでしょうか・・・?

底の部分をレースでくるむとき、

ポケット部分がギリギリになってしまったので

仮縫いした部分が見えてしまっています。

あと、ギリギリで縫ったので

使い続けると、ポケット部分が若干ほつれるかも

問題はポケットなので、全体の底がほつれるわけじゃないんですけど。

ネットショップ用に作ったのですが、

これはちょっと売り物にならない・・・

でもこのポーチ、どうしましょう・・・

YUWAの生地だからお値段もそれなりにするのに・・・。

レース囲みのポーチ、難しくて何度も作ってはいるけど

たまに失敗します

若干のズレ、ゆがみなどはなんとか許せても、

ほつれるというのは自分的に許せません

他にもネットショップ用で作ったもので難ありはあるのですが

販売できる程度なのでそれはお安くして出しますね。

 

 

ランキングに参加しています

charmのランキングは現在1位です

いつもありがとうございます

バナーを1日1回クリックしていただくと、

このブログにポイントが加算されます。

製作の励みになりますので、

よろしかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

 イベント開催中

カラフルパッチ展  3/4~3/31

埼玉県新座市の雑貨屋さんで委託参加しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさんぽトートバッグ☆ラミネ... | トップ | スリム携帯ケース☆花柄パッチ柄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KATURA)
2012-03-22 20:39:24
Twitterで紹介されて一目で
好きになったのですぐ欲しいと返信してしまいました。
あまり細かいところにこだわらないので。
ハートのシェルボタンやレース使いがかわいいし、
スィーツデコ集めが好きなのでポーチも欲しくなりました。
大きめなので通帳より毎日持ち歩けるような小物入れにお揃いのペンケースと一緒に使用したいと思います。
ありがとうございました。
返信する
KATURAさんへ (yuyumi)
2012-03-22 22:54:40
ちょっと失敗しちゃったのですが、
使っていただけて嬉しいです♪
Twitter、反応してくださる方って少ないので
ご意見が参考になるし、励みになるし
助かってるんですよ~

これは振込み用紙や母子手帳も入るくらい
大きめサイズです。
もうちょっと小さめも作ったことあるんですけどね。

気に入ってもらえてよかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事