yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

保冷ランチ巾着☆いちごミルク柄

2022年02月22日 | Handmade

保冷ランチ巾着(お弁当入れ)が2点完成しました!

淡いピンクのいちごミルク柄です。

ストライプと合わせました。

紐通し部分はレース。

内側は保冷・保温シート。

保冷剤を入れるポケットがついています。

色違いの水色。

可愛い柄で、気に入っています

お子さんだけでなく、女性のお弁当箱も入るサイズなので

いろんな方に使っていただきたいです。

昨日はフラップ付き斜めがけバッグ2点も完成しています。

今、オーダーと販売用のバッグを作っているので、

それが全部完成したらトルソーに掛けて撮影しようと思っています。

その後、オーダーの一眼レフカメラ巾着を作って、

合間に保冷ランチ巾着を作ろうと思っています。

ハンドメイド以外のこと。

最近はまた人と約束をしづらくなってきているので、

家で楽しめることを。

最近はお菓子作りにハマっています。

たまに来る、お菓子作りブーム。

続けて作って、しばらく作らなくなり、また作る・・・という繰り返し

あまり高カロリーにならない物を作っています。

ココアや豆腐を使ったお菓子をしばらく作っていました。

ココアブラウニーや、ガトーショコラなど。

バターは使わず、小麦粉、砂糖も少なめでしたが

美味しくできました🎂

今日はオートミールとプロテインのクッキーを作ってみました。

ココア風味のプロテインを息子が飲んでいるので、それを使いました。

ミックスナッツ(塩分がない物)も入れて。

こちらもバターは使わないで、オリーブオイルを少し入れました。

レーズンもあったら良かったけど、なかったのでその分ナッツを多くして。

砂糖は入れなかったのでおやつとしては物足りないかもしれないけど、

ザクザクしていて、美味しく仕上がりました

オートミールをたくさん買ってきたので、

今度はパンケーキなど作ってみたいです。

少し前までは集中して本を読んでいて、「鹿の王」上下巻を読み終わりました。

小説はかなり前のものですが、映画も公開されていましたね、見てないですが・・・。

最初はなかなか読み進まず、しばらく放置していたんですが、

3分の1くらい読んだら面白くて、一気に下巻も読みました。

自宅に読んでいない本がまだ数冊あるのですが、

イマイチ読む気にならず、また気が向いたら読んでみます。

その前は、あつ森で追加パッケージを買ったのでやっていました。

まだ途中だけど、飽きてきたのでお休み中

来月になったら、少しコロナ落ち着いているかな。

友達との予定もぼちぼち入れ始めました。

4月から新入学。わからないことだらけで友達や知り合いが頼りです

学校の行事はどんどんなくなるし、

あまり人と会う機会がないので不安でした。

元の生活に戻りたい、とまでは言いませんが、

少しずつ学校生活でもできることが増えていくといいなと思います。

    

 

手芸(雑貨・小物)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

minneCreema販売中です

直接オーダーも可能です。

ご希望の方はブックマークの「yuyumiへメール」からメッセージいただくか、

コメント欄にてお知らせください。

ランキングに参加しています

 バナーを1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

他の作家さんの素敵なハンドメイド品もたくさんあります

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラミネートのレッスンバッグ... | トップ | 布紹介☆男の子でも使えるラミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事