yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

子供用ガーゼハンカチと時間の使い方

2013年02月08日 | Handmade

オーダー品のガーゼハンカチです。

サイズはSとMの中間くらい。

18cm×18cmです。

アイロン前なのでシワっぽいですが

ピンクミニローズ&ドット。

ブルーミニローズ&ドット。

ネイビーチェックとイカリ柄&ブルーギンガムチェック。

ピンクひつじ&水色ドット。

小学校低学年のお子さんが使われるそうで、

Sだと小さいし、Mだと大きいかな・・・とのことでその中間のサイズです。

昨日(木曜)の夜は納品準備と、

お買い上げいただいたお品の発送準備をしていました。

梱包前に納品用のポーチを1点作って、ミシンは終わり。

定型外郵便の発送は明日を予定していますが、

はこBOONの発送はちょっと手続きに時間がかかるため

土日でないと行けません。

息子が発送のときに邪魔するので。

納品の発送は週末行こうと思います。

郵便局のカウンターは高さがあるからそれほど邪魔されないんだけど、

コンビニも低いから最近、メール便発送のときに

邪魔が入りなかなか大変

集荷を頼んでもいいんですが、

何時に来るかわからないから外出できないのが困るし。

週の半分は発送に出かけています。

だからコンビニも郵便局も顔を覚えられ、よく話しかけられますよ

たまに土日に1人でコンビニに発送に行くと、

「今日は息子さんお留守番なんですか?」と聞かれます。

息子、どこに行ってもお調子者で覚えられて、ちょっと恥ずかしい・・・

  

水曜は1日雨だったから家にいたのですが、

家にいるほうが子供の相手ですごく疲れてしまい、

夜の10時過ぎに寝てしまいました

夫は夜12時とか1時に帰ってくるので、

いつもは頑張って起きているんですが耐えられず、寝てしまい・・・

家でダラダラしていると申し訳なく感じるので

時間があれば・・・というか時間を作って、できる限り仕事に近いこと、

ミシン作業やPC作業などやるようにしています。

でも家事があるから休みの日ってないのでやっぱり疲れますね・・・。

それでも自分はあまり寝なくていい人だと思っていたけど、

夜の10時になんて寝たのがかなり久しぶりだったのでびっくりしました。

まあ、夫が帰ってきたら起きたけど。

1日の中で、家事をしている時間がけっこう多いように思うんですが

外で働いている人はどうやって両立しているんでしょう・・・。

あまり家事が好きじゃないから大変に感じるのかな。

料理は夜は作ることが多いけど、

朝は簡単に出すだけのものだし、

昼は買物や出かけたついでにお弁当やお惣菜を買ってくることも多いし、

食べに行くこともあるんだけど。

料理があまり好きじゃないので、

3食ちゃんと用意しなきゃって思うと片付けもあるし

負担になり、苦痛で

以前、掃除機を毎日かけていてすごく疲れたので

毎日やるのはトイレとか、お風呂やキッチンや洗面所の床くらいで(しかも超簡単に)、

掃除機はなるべくやらないように心がけ、3日に1回くらいしかかけてないんですが。

洗濯は1日2回は回しているかな。

最近は空気が乾燥しているから夜に1回と、朝に1回とか。

夜は日常の洗濯物で、朝はデリケート洗いのものだったり、

マットやシーツだったり。

天気が良ければ布団を干すけど、

朝から出かける予定のときはなし。

なんかここまで書いたら、たいして主婦としては頑張っていない

ぐうたらなほうなのかも・・・

主婦業を完璧にはできないので、

ミシンとか他のことをせめて頑張ろうと思っているのかもしれませんね

ネットショップオープン中です♪

ランキングに参加しています

 バナーをクリックしていただくと新しいウインドウが開きます。

1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

 いつもありがとうございます。

  

 

 素敵なハンドメイド品がたくさんありますよ☆

よかったら応援よろしくお願いします

 いつもありがとうございます 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事スタイ☆りんごと蝶&バ... | トップ | お食事スタイ☆いちごドイリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事