yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

連休&スタイ

2009年09月24日 | Handmade

シルバーウィークも終わってしまいましたね。

私はというと、毎日お出かけしていました。

普通の平日に戻るのがさみしいです

一日目:ショッピングモールと西松屋へ。

はじめて行くモールでしたが、その中にアカチャンホンポがあったので

離乳食用の食器や調理器具、冷凍保存容器などを買いました。

ミルクとおむつもまとめ買い。

西松屋ではパジャマがわりの長袖Tシャツを買いました。

離乳食の食器、こっちのほうが

安かったのでショック~

二日目:御殿場プレミアムアウトレットへ。

はじめて行ったんですが広くてなかなか良かったです。

ただ近くの駐車場に停められなかったので遠くの駐車場へ。

シャトルバスで移動だったから

ベビーカーなど荷物が多くて不便でした

でも高速道路やサービスエリアを利用すると旅行気分で嬉しい

渋滞で大変でしたけどね・・・。

夕飯食べて出たので帰りは遅くなってしまいました。

私の服と息子の服を買いました。

三日目:電気屋さんと私の実家へ。

妹夫婦も来ていたので一緒に夕飯を食べてにぎやか

大勢でご飯食べることがあまりないけど、

たまにはいいですね。

四日目:電気屋さんや家具屋さんなどお店めぐり

私の携帯と食器棚を買いました。

キッチンがぐちゃぐちゃだったんだけど

片付くと思うと嬉しい

冷蔵庫を買い換えたいのでそれも見ました。

今使っているのは夫が一人暮らしのときから

使っているもので、冷凍庫が小さいので不便で。

離乳食がはじまったらたくさん冷凍したいので

それまでに購入したいんです。

東京の方が安いようなのでそっちで買うことにしようかな。

四日目:近所でショッピング

夜は家にいたので少しゆっくりしました。

今日はすっかりお休みボケでハンドメイドのやる気がせず、

息子と遊んで一日が終わりそうです。

作りたいものが特にないから、別にいいんですけど。

何もしないで一日が終わるのってもったいないなって・・・・、

世間に取り残されるように思っていたんだけど、

子供と過ごすのも大事な時間だから

たまにはゆったり過ごさないとね

 今日から夫が仕事忙しくなるので土日以外ずっと

私がお風呂を入れてあげないといけないから、

憂鬱だけどがんばるぞ

先週作ったものです。

簡単ハンドメイド。

スタイ2枚です。

リバーシブルの生地を使いました。

表はダブルガーゼで、裏はコットンワッフルです。

バンダナ型は使っていておしゃれでかわいいので、

また作ってみました。

よだれがすごく1日4枚は替えるんです。

だからスタイはいくつあってもいいかなと思って。

スタイも買うとけっこう高いですよね。

この前1500円のがセールで1000円で買ったんだけど、

それでも高いと思ったわ

自分で作ったら500円もかからないんじゃないかしら~。

30分もあれば作れるし

また気が向いたら作ろうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜めがけ&トートバッグ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2009-09-24 22:34:02
スタイすごく可愛いです!!
バンダナ形ってオシャレですよね。私も好きです。
オーダーは受け付けてくれますか?
返信する
ともこさんへ (yuyumi)
2009-09-25 11:27:38
スタイのオーダーは可能ですよ♪
1枚500円です。
メール便送料が80円か160円です


今回作った布はまだ在庫があります。
ガーゼじゃなければ他の布もあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事