yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ラミネートマザーズバッグ☆ハワイアン

2010年03月12日 | Handmade

昨日の夜、久しぶりにやる気になったのでバッグを作ってみました。

ラミネート加工のマザーズバッグMサイズです。

使いやすい大きさで、何度も作っています。

ちょっとお高い生地ですが、すごくしっかりしていて

あまり手作りっぽく見えないところがいいかな。

雨の日も大丈夫です

スタンプタグだけつけてシンプルに。

マチは12cmです。

ポケットは3つ。

自分用ですが、とても気に入っています

 バッグは販売用に数百個も作ってきたので

こういう感じなら1時間もあればできます。

斜めがけできるバッグをよく使っているんですが、

それだけにいろいろ詰め込むと重くなるから

お食事グッズや着替え、おもちゃなどは

別のバッグに入れて持ち歩くことがあります。

そのときはトートの方が便利なんだけど、

自分用の大きめバッグは母親や友達にあげてしまって

このサイズのがなくなってしまったんです。

ずっと作ろうと思っていて、やっと作れました

他のもいろいろ作りたいなという気分になったので、

販売用にも作っていきたいです。

夜はやる気があれば1時間か2時間は

ミシンに向かう時間がとれるようになったので、

無理せず頑張りたいです

お世話になったお客様たちに喜んでもらえる品物を作りたい

まずはデザインを考えないと・・・

それが一番難しいわ

今日は夫がお休みをとったので午後からお出かけです

コメントのお返事はゆっくりしますね

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなごま)
2010-03-12 11:09:29
かわいいバック!
わたしも何か作ろうかなぁ。暇だし…
今日、お天気もいいしお散歩にお誘いしようと思ったけど、残念だんなさまとベビちゃんとのおでかけ、楽しみね

うちのだんなちゃんは、朝起きたら、腰が痛いと…半休を取って、お医者様へ行きました。大丈夫かしら。心配だけど、ベビの抱っこもムリそうだから、ママがんばるわ週末は、プチ旅行なのになぁ大丈夫かな。
返信する
Unknown (ぽんた)
2010-03-12 12:06:28
かわいいね~
こんなステキなのが1時間で作れるなんて・・・。
職人だわっ!!

これからの季節、海にプールにと大活躍しそうだね~
返信する
いいですね♪ (なべ)
2010-03-12 13:09:55
ホヌ柄(でしたっけ…)、いいですね~
ベースの色は、ブラウンですか。
内布もついていて、しっかりしてますね~。
また オークションに出してくださ~い
返信する
はなごまちゃんへ (yuyumi)
2010-03-12 19:24:33
バッグ、早速使ってみたよ!
しっかりしてるしお気に入り♪
はなごまちゃんも時間があったら
何か作ってみてね。
たまに作ると楽しいよ~

旦那さん、大丈夫だった?
腰が痛いと抱っこも頼めなくてつらいけど
休めるしかないもんね。
早く治りますように。

今日はお天気良かったからお散歩びよりだったね♪
暇だからまた誘ってね
返信する
Unknown (おはぎ)
2010-03-12 19:26:03
一時間でできるなんてまさに職人!

かわいいね~。
ホヌ大好きなのよ~。

返信する
ぽんたちゃんへ (yuyumi)
2010-03-12 19:26:17
バッグは相当作ってるから、
まさに職人のようです(笑)
でも自分のものだから適当に縫っただけだけどね

これからの季節に活躍してくれそう
返信する
なべさんへ (yuyumi)
2010-03-12 19:27:50
ホヌ柄、最近好きになって
買ってみたんです。
ベースはこげ茶で、落ち着いていて
好み♪

オークション、やっとはじめようかなという気になったので
少しずつ作っていきます
返信する
おはぎちゃんへ (yuyumi)
2010-03-12 19:29:33
ホヌ、大人っぽくてかわいいよね♪

1時間なら夜子供が寝たあとに作れるから
やってみようって気になるの
やる気が回復したからがんばろうっと
返信する
Unknown (みーご)
2010-03-12 21:16:11
すごいですねー。
一時間で作れるなんて。

私は、まず仮縫いとかが嫌いで、、、
そこまでが時間かかりません?

洋裁好きなんで、気に入ったものがないときは自分で作っていますが、いい布が見つからないことも(*'ω'*)

どこで買ってますか?
私はいつもIKEAかSWANYなんですけど。

こんどいろいろ教えてください(≧∇≦)ノ
返信する
こんにちは^^ (koharu)
2010-03-13 09:39:38
yuyumiちゃん、こんにちは
ラミネート生地、使ったことないけど
家庭用ミシンでも大丈夫なのかな?
専用の「押さえ」とか必要?
ハワイアンなイメージで
シックで機能的な
バッグね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事