yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ピンクりんごとドットのポーチ&呼吸法教室

2009年03月12日 | Handmade

この前オークション用に作ったものです。

おむつポーチ。

YUWAのりんごとドット柄を合わせて

かわいい雰囲気にしました

カードポーチ(コインケース)。

準備ができたら今週~来週に出品する予定です。

今週は何かと用事があって・・・

日:実家に帰る

月:発送や買い物など雑用に追われる

火:美容院

水:マイミクのプレママさんとランチ(写真整理したら紹介しますね)

木:病院の呼吸法教室

病院の呼吸法教室は2回あるのですが、

今回1回目でした。

お産のビデオを見たんですが、

モザイクなしでモロ赤ちゃんが出てくる映像だったから

グロテスクでした

呼吸法を参考にする・・・というより、

この画像はこんなにハッキリ局部がうつっていて

普通に見ていて大丈夫なものなのか・・・と

いうことが心配になってしまった

病院だからいいんでしょうけど。

へその緒ってブルーでけっこう太いんですね。

いろんな面で衝撃的でした

でも出ていた妊婦さんは特に痛そうでもなかったから

呼吸がすごくうまいんだな~と思いました。

ヨガの呼吸に似ているみたいだから

妊娠前にやっていたことが役立つかな。

自宅でやるマタニティヨガはずっとサボっていますが

真剣にやろうかしら・・・

臨月に入っても構えず普通に生活していいそうなので、

じゃんじゃんミシンやったり出かけたりするぞ!と思っています。

いきなりぐうたらすると体力落ちそうだし、ぶくぶく太りそうだから

1か月検診が終わったらパワーヨガや骨盤体操を再開して、

体型戻しに力を入れたいです

今はゆったりした服しか着れないんだけどもともと好みではないので、

早く細身の服が着れるようになりたいです。

服を全部買い直すことになっちゃうともったいないしね・・・

だから体重増加はせめてあとプラス1キロくらいに抑えて

たくさん歩くようにしよう

天気が良かったので病院の行き帰りは歩いたから

疲れました・・・。

オーダーをたくさん受けているので帰ってから

ミシンをやろうかと思っていたけど

今日は休もうかしら

明日は友達との予定が延期になり、

久々に家にいるので掃除をしたり、お菓子作りや

ミシンをバリバリやりたいです。

特に掃除は余裕がなくしばらくしていないので

部屋が汚くて仕方ないので絶対やりたいです

来週も全部予定があるので効率良く時間を使っていこう

パワフル妊婦ですね・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色斜めがけバッグ3点&美容院 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (@ぴぐ@)
2009-03-13 01:26:42
呼吸法教室なんてあるんだ。。。
アタシの通ってる病院は、ありませんでした
不安になったから聞いてみたんです、呼吸法しなくて良いのかって
そうしたら、出産当日一緒にやっていきましょうって感じだった
いきなり出来るのか

過呼吸とかになりそうで不安ですぅ
返信する
パワフル妊婦 (Mamanaii)
2009-03-13 01:29:04
yuyumiさんもなかなかパワフルに活動されてますよね(。-∀-)ニヒ♪
私もですよぉ~♪でもでもたぶんその方がいい気がします。
無理はダメなんでしょうけど、適度に普通に過ごすのが一番♪
返信する
@ぴぐ@さんへ (yuyumi)
2009-03-14 06:29:04
出産当日に教えてくれるんですね~。
確かにそんな余裕あるのか?って
感じはするけど
やり方は本にもけっこう載ってますよ。

呼吸がうまくできると痛さも少し
やわらぐんだろうな・・・と思いつつ
ちゃんと出来るか不安です
返信する
Mamanaiiさんへ (yuyumi)
2009-03-14 06:30:32
Mamanaiiさんも相当パワフルですよね♪
妊婦さんってけっこういろいろできないことが
あるのかな~と思っていたけど
ムリしない程度に過ごしたほうが
いいですよね
産んだら時間がなくなるし。
楽しんでいきましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事