yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ブルーパッチの斜めがけバッグ

2007年08月16日 | Handmade

昨日、斜めがけバッグが完成しました。

パッチワーク柄になっている生地でふたを作りました。

本体はリネンです。

スタンプタグとハートの貝ボタンがポイントです

ふたには接着芯を貼っていて、

本体はキルト芯をはさんでいるのでふんわりして強度もUPです。

中は2分割のポケットがあります。

昨日はこの他に3つ完成しましたが写真を撮っていないので

また今度紹介しますね。

バッグは昔よく作っていたのに最近あまり作らなくなったので、

たまには作っていきたいと思います。

こちらは昨日作ったマーブルケーキ。

きれいにマーブルになりませんでしたが、

味は美味しかったです

夕方、なんだか元気がない・・・とダンナにメールをしたら、

ケーキを買ってきてくれました。

画像が暗いですね・・・

白桃がのゼリーが上にのっていて、さわやかで美味しかったです。

こちらはお茶味のシュークリーム。

半分分けてもらい、食べました

このほかにマンゴープリンもあるので、

また食べるのが楽しみです

マーブルケーキをおやつに食べ、

夕飯は海老春巻きをはじめて作って食べ(おいしくできました)、

寝る前にケーキとシュークリームを食べました。

食べすぎでヤバイので、

昨日も行きましたが今日も帰ってきてからジムに行きました。

めちゃくちゃ汗をかいたのでカロリーを消費したような気がします

昨日は落ち込んでいたので今日、仕事に行くのがユーウツでした

うなされたのか、夢でレジ閉めをやっていました

今日出勤して、店長に私がシフト入った日にレジで誤差が出て

申し訳ない、と再度謝りました。

店長は、全然大丈夫ですよ~と言ったあと、

私が入ってない日でもここ最近はレジが合わないと言っていたので

みんなが少しずつ間違えてるのかもしれないな

気をつけないとね・・。

今日は早くあがれたので、パートの主婦の方がお茶に誘ってくれました。

そこでいろいろ仕事のこととか話して、

店長がいつもすごく私の仕事ぶりほめてるよ~と教えてくれました。

とっても嬉しかったです

その主婦の方は私より4つ年上だったんだけど、

お子さんがいらっしゃるからかとっても落ち着いていて優しくて、

それでいておだやかで華奢できれいで、話していて楽しかったです。

最近、出会う人はいいな~、と憧れる人が多いです。

自分より若くても年上でも尊敬できる人と出会えるのって素敵ですね

私もなるべく愚痴を言ったりマイナスにならないで、

明るく楽しく生きていきたいです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーローズシリーズ&... | トップ | バッグ3種&オークションにつ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (お豆)
2007-08-16 20:35:43
毎日 暑いですね
お仕事 頑張ってますねー
でも お金を扱うって とても気を使うし
取り返しがつかないから 大変な仕事ですよね

yuyumiさん しっかりしてるし頑張りやさんだから
夢にまで 出てきちゃうんでしょうね

ケーキ買ってきてくれる 旦那さん 優しいですね~
手作り ケーキも 美味しいそう
私は ストレス感じた時に 食べ物系を作ると
ストレス解消に なってるみたいです
気分も上がったり下がったりしますが 
毎日笑って過ごせたら いいですね
私の場合は 元気ないときもあっていいと思うのですが
上手く気分を切り替えられるように なりたいです

返信する
お豆さんへ (yuyumi)
2007-08-16 23:27:03
そうなんです~。
なんか責任を感じちゃったんですけど、
誰がいつ間違えてるかなんかわかないし
今回のことがあってレジを扱うときは気をつけよう!
と再認識できたのでいい経験だな、と思うようにしました

ダンナは私にすごく気を使ってるんですよ(笑)
元気がないときや機嫌が悪いときは何か買ってきて
くれるんだけどこんなに買って来なくても~
というくらい買ってきます

お豆さんは料理をすることがストレス解消なんですね。
確かにいい香りがしてきて、美味しくできたときは
達成感がありますよね
どうも生理前とか気分がになりがちなので、
気分を切り替えていきたいな~。
食べすぎでまた太ったのでジム通い頑張ろうかしら(笑)

返信する
おひさ~ (みちたろう)
2007-08-17 12:54:41
盆休みなんてないんだけど
すっかりおひさになってしまつた

最近ケーキ食ってないから
おいしそ~ってヨダレ出た


仕事で絶対にミスをしない方法

それはね
「仕事をしない」 

何~もしなければミスはしない
逆を云えば 仕事をしているからこそ
誰だってミスは起こってしまうものなんだよ

機械じゃないんだから
ある程度のミスは仕方がない

ただ ミスをミスで終わらせないことが
機械とは違って 人に出来ることだ

お金にかかわる仕事は(わたしもそうなんだけど)
かなり気を遣うよね
一円たりとも見逃せない!

だけど気にばかりしてたら
またミスを重ねてしまうから
リセットしてまたコツコツと頑張ってね
yuyumi ちゃんはそれがちゃんと出来るコだから
心配ないけれど


それにしても毎日酷暑で溶けそう・・・

周りの人たちがみんな夏休んで
どんなに日焼けして出社して来ようとも
来月まで我慢じゃ~~~


返信する
尊敬です (のんのん)
2007-08-17 14:58:45
いつも布作り見るたび、びっくりですよ
あまりにも素敵すぎて尊敬も尊敬
ほんとすごいです!!
お菓子も美味しそうですね
お菓子も作って、春巻きも作って、旦那様にとって、とっても素敵な自慢の奥さんですね
私なんて今の状況じゃなかったら、仕事と外で遊ぶ事ばかり考えてる遊び主婦になるとこでした。笑
こうやって、yuyumiさんと知り合えて刺激されてホント良かったです。

元気が出ない日ってありますよね
自分でも機嫌が悪いって感じてどうにもならない日とか。なのに、また少しすると良い事が起きたり忘れたりして気がつくと元気になってて
前向きに行こうって思える事だけでも、もう前向きですよね
笑顔を作ると脳が反応して、勘違いして楽しい気分に少しずつなるそうです
試してみてくださいね☆
返信する
毎日 (ako)
2007-08-17 22:56:25
暑いねー
エアコンなしでは何もできない状態だよ。
yuyumiちゃんは、手作りもお仕事も頑張ってるなぁ
今日のバッグ、水色が涼しげでいいね~♪

お金を扱うのは神経使うよね。
みんながyuyumiちゃんのように考えれば
きっと間違いもなくなるだろうな~
仕事場でも仲良しのお友達が増えてよかったね♪
返信する
みちたろうさんへ (yuyumi)
2007-08-17 23:04:02
そうだね~。
お金を扱うってことは充分気をつけるべきだよね。
ちゃんとやろう!って気持ちを入れ替えることが
できたから今回のことがあって良かったのかも。
いろんなことがあって成長していくのかもね

世間はお盆なんだよね。
会社の人が休んで楽しく過ごしてるのを見ると
うらやましいな~って思っちゃうよね。
暑いしのんびりしたいけど、
私たちは9月だよね!

私は土日は入れないで5日間休みをもらうことにしたよ。
京都も行くからけっこうあっという間なんだけど、
長期の休みはいつ取れるかわからないから
楽しんでくるよ
みちたろうさんもお休みを楽しみに
あと少し頑張ってね

返信する
のんのんさんへ (yuyumi)
2007-08-17 23:10:05
作品を素敵と言ってもらえて嬉しいです
今回のものは自分でも気に入ってるんですよ

お菓子作りと料理は最近興味があるので
やってるだけですよ~。
自分の好きなものばかり作ってます
ブームがあるのでそのブームが去ると、
しばらくやらなくなるんですよ
料理はまた本を買ってきたので
簡単なものに挑戦しようと思います

笑顔を作ると脳が勘違いして楽しい気分になるって
素敵ですね
早速やってました!
確かにそうかも~。
のんのんさんはいつも前向きで尊敬です
仲良くしてくれてありがとう
返信する
akoちゃんへ (yuyumi)
2007-08-17 23:15:47
ほんと毎日暑いよね・・・
このへんは海の近くだから東京に比べれば
涼しいと思うんだけど、それでも
クーラーなしではいられないもんね

水色は好きな色なんだ~。
この布、気に入っていてまだ少し残ってるので
また今度使ってみようかな。

仕事は慣れてきた頃間違えるっていうから
気をひきしめないと~と思ったよ
でもそれだけじゃしんどいから、
楽しくやろうと思います
返信する
爽やか♪ (kakatti)
2007-08-17 23:42:22
このショルダー
とっても爽やかでカワイイね
レース使いとタグ&ハートのボタンが
ポイントになっててカワイイ
この生地ずいぶん沢山買ってたんだね。
まだ在庫があるのかな?

それにしてもyuyumiちゃんはホントえらいよ!
暑い中お仕事も頑張ってるし
製作も、お菓子作りもなんでもこなしてるもの。
私なんて暑さにやられっぱなしで
製作はもちろん、料理も全然してないし
寝てばかりだよー

昨日川崎に行ってきたから
藤沢の暑さはまだマシだって思ったけれど
それでも私にとってはまだまだ関東の夏には
慣れないみたい

職場の人、4つ年上って言ったら
私と同じ歳だよね。
でもお子さんがいるから落ち着いてるんだろうなぁ
私はまだまだ精神年齢が低いわ(笑)
返信する
社会って、、、。 (koharu)
2007-08-19 00:03:47
社会って、本当に甘くないよね、、、。
わたしも仕事行き始めてでいつも
そう感じてるよ。
でも、誰にもミスはあるよね
めちゃくちゃ、勤務年数が長い人でも
きっと、あるよね。
それは、いくつものことを
同時にこなさなければいけない事がある
「お商売」と言うお仕事には、きっと
あるよ

でも、そこに居るからには
すべての事が出来なければ
お休みの交代が出来ない、、、。
いやでも覚えなくちゃいけないよね。

どう気分を切り替えるか、、、が
勝負かな?って気もする。
その点、yuyumiちゃんは
たくさん、熱中できることがあるから
有利だと思うの。
わたしもハンドメイドして
すっきりすることがあるよ~
ただ、「疲れ」にはやっぱり
勝てないよね~

元気出してね。
ブログのお友達もたくさんいるし
何があっても、状況が変わっても
ずっとお友達だから~





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事