yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

いちご柄☆マザーズバッグ&斜めがけバッグ

2009年01月20日 | Handmade

いちご柄の生地でいろいろ作りました。

3WAY巾着マザーズバッグです。

こちらはリクエストにより、再販しました。

チョコ色にいちご柄のかわいい生地です

内側はキルト芯をはさんでいるので、

ふんわり、適度にしっかりしています。

肩がけ、斜めがけになり、

入口を閉じたときと開けたときで雰囲気が変わります。

その日の気分によって使い分けてくださいね。

ふんわり斜めがけバッグLサイズ。

生成り色でナチュラルな感じです。

ふんわり斜めがけバッグマチ大きめサイズ。

ラベンダー色です。

ふんわり斜めがけバッグMサイズ。

少しくすんだピンク。

いちご柄はこの他に小物を何点か

作りましたので、また紹介します。

昨日はオーダー品の型紙を作り、裁断までしました。

今日から縫製をはじめたいと思います。

どうも最近、やることがスローペースで・・・

ぼーっとしたり気がつくと夜になっています

昨日なんて眠いしお腹の調子も悪くてちょこちょこ

動いては横になり・・・という感じでした。

便秘なのかお腹が張った感じで、胃はもたれるし変な感じ

でも一時期よりまとめて眠れるようになってきました

日中なるべく動いたり、気分転換するのがいいみたい。

あと、あんまりいろいろ考えないこと。

無理しないで楽しく過ごしたいですね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ色にイチゴ (まる)
2009-01-20 09:24:30
私は一番好みかも知れないです(^-^)


マザーズバッグも購入しないとなぁ。

本当yuyumiさん尊敬しちゃいます(^O^)私は不器用なので赤ちゃん関係は何一つ手作りできません(^_^;)作りたいなと気持ちはあるんですが(・・;)


7ヶ月入ってから、やたらとお腹の張りを感じます(T-T)

仰向けに寝ている時は特に。

張ってると思ったらなるべく横になるようにしてます。yuyumiさんも無理せずに(^-^)
返信する
Unknown (ソーセージ職人)
2009-01-20 11:59:58
あ~!!(*^0^*)この斜めがけLサイズのバッグ、
形いいなあ!可愛いし~!う~ん。。

疲れたらすぐ休んで、大事にしてくださいね。
妊婦はボーっと過ごすのが仕事ですから~
♪ヽ( ´ー`)ノ♪
返信する
Unknown (みっちょ)
2009-01-20 16:13:27
イチゴ柄かわいー**
イチゴ柄好きにはたまらない一品です。

ところでミシンしてるとお腹ってはるんですかねぇ?
検診で張り気味って言われたけど・・・であるいてないし・・・
やってることといえば家事とミシンとパソコンくらい。
いやぁ・・・まいった・・・
作りたいものはたくさんあるのに。

そんなわけでお互い無理しない程度にミシン楽しみましょうね。
返信する
Unknown (志乃)
2009-01-20 17:49:46
苺柄のバッグ可愛いです!
この形が好きです、
オイルコートのドット柄とかあれば良いのになぁ~
あんまり売ってないですよね。。
返信する
まるさんへ (yuyumi)
2009-01-20 20:15:55
チョコ色だと落ち着いているから
いいですよね♪
赤ちゃんグッズはお店でもかわいいの
たくさん売っていますよね。
生まれたら手作りする時間がないので今のうち、
時間があるときにできればな~と思っています

まるさんも7か月からお腹張りやすいんですか?
子宮が適度な収縮を繰り返してるみたいですね。
休憩しながらのんびり過ごしたいですね
返信する
ソーセージ職人さんへ (yuyumi)
2009-01-20 20:18:02
Lサイズのバッグは便利ですよ~。
A4の書類など入るので私も活用してます♪

妊娠すると今までのように
体が動かないものなんですね。
入院とかになっても困るので
休み休みやります
返信する
みっちょさんへ (yuyumi)
2009-01-20 20:21:16
いちご柄って好きな人が多いみたいですね。
私も好きだな~。
落ち着いた感じのものなら
バッグでも使えるしいいですよね♪

ミシンも長時間やるとお腹張りやすいかも
しれないですね~。
私は1時間もやると飽きちゃうので
途中で家事したり、お茶飲んだり
姿勢を変えるようにしてます。

私も特に無理しなくてもお腹張っているとき
ありますよ。
自分で思っている以上に
疲れやすいのかもしれないですね

返信する
志乃さんへ (yuyumi)
2009-01-20 20:23:48
いちご柄、私も気に入っています。
布のバッグって軽いから
気軽に使えるのがいいですよね~。

オイルコートの生地ってあまり
種類がないですよね
汚れにくくて便利なのでもっと
たくさんあるといいのに。。。
返信する
可愛いねぇ~♪ (ゆせすゆっぴー)
2009-01-21 00:37:05
苺ちゃんの柄が、とっても可愛い!
色やデザインが変わると、苺の表情も変わって
いいねぇ

でもでも・・・身体と相談しながら
のんびり・ゆっくり進めてね。

と言いながら、いつも新作を楽しみに
してたりします♪(^^●)
返信する
イチゴ好きです~ (まある)
2009-01-21 01:29:03
いちご、かわいいですよねー。
mixiのほうにも書いたんですが、今年、布の福袋を買いました。リネンの洗った感じのもので、イチゴ柄も何枚かありました。何を作ろうかなーと考え中。
どれぐらいの時間で、3つもカバンを作れるんですか?
すごいですねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事