yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

任天堂switchが入るファスナーバッグを作りました

2023年03月13日 | Handmade

任天堂switchを持ち運べるバッグを作りました。

表は黒のギンガムチェックのラミネート。

悪天候なので画像が暗めです

持ち手は2cm幅で柔らかめのアクリル綾テープです。

普段バッグに使っているアクリルテープは厚みがありしっかりしていますが、

大きめのバッグに入れることもあると思って柔らかめの物にしました。

内側にはソフトケースが入るポケットをつけました。

ファスナー開閉にしようかと思ったけど、

ちょうどいいサイズの物がなかったので、

マジックテープを細く切って使いました。

ポケットはもう少し深めの方が良かったかな・・・。

ソフトが入っているケースは

たぶんダイソーで買った物。

これは24枚くらい入るケースですが、

セリアの7枚入るケースもポケットに入ります。

本体はファスナー開閉なので、ゲーム本体が飛び出なくて安心。

ゲーム以外に、貴重品を入れて普段使いもできそうです。

息子に頼まれたので作りました!

春休みまでに作ってほしいと言われていたので、

オーダーの合間に完成させました。

シンプルな物が良いとのことで、

黒とブルーのギンガムチェックのどちらかから選ばせたら、

黒がいいというので、内側も似た色で。

内側は紺色のギンガムチェックのキルティングです。

今は、ミモザ柄で新作のショルダーバッグを作っています。

大きくも小さくもないサイズ。

完成したら紹介しますね。

オーダーもいくつか受けているので、頑張ります。

今日はたくさん発送があったので午前中に行ってきたのですが、

途中で雨が降ってきたので傘をさしたら折り畳み傘が折れました

すごい強風ですお気をつけください。

今週半ばから学校は午前授業です。

お弁当を持って行って午後部活だったり、

一度帰ってきてから部活に行ったり、

時間がバラバラなので予定を把握するのが大変

休みの日も、朝からだったり、午後からだったり、

朝練があったり、日によって違うのでカレンダーで確認して

間違えないようにしています。

春夏は試合シーズンだから忙しそうです

今日から脱マスクですね。

外はどんな感じなんだろう~と気になったけど、

普通にマスクしている人が多かったような。

私は花粉症なので、まわりが外そうがつけようが、

変わらずマスクですが

特に週末、出かけたからか症状がひどくて困りました。

今日は雨だから少しはマシかな。

でも、暖かくて出かけやすい気候になってきたのは嬉しいです。

花粉が落ち着いたらお散歩行きたいな。

    

 

手芸(雑貨・小物)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

minneCreema販売中です

直接オーダーも可能です。

ご希望の方はブックマークの「yuyumiへメール」からメッセージいただくか、

コメント欄にてお知らせください。

ランキングに参加しています

 バナーを1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

他の作家さんの素敵なハンドメイド品もたくさんあります

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保冷ランチ巾着☆車柄 | トップ | 保冷ランチ巾着☆女の子向け柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事