yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ラミネートスクエア手提げバッグ☆プチローズ&リーフ柄

2022年11月02日 | Handmade

ラミネートの手提げバッグです。

2点完成しました!

ブラックストライプ&プチローズ柄。

この生地を使うのは久しぶりです。

ちょっと柔らかめのラミネート生地です。

モノトーンのストライプと小さな薔薇の組み合わせがかわいいです。

内側は綿麻ドット。

オリーブグリーンの北欧調のリーフ柄。

持ち手は生成りのアクリルテープです。

内側は、生成りに白ドットに、

グリーンの動物柄です。

どちらも綿麻だったかな。

ナチュラルな雰囲気でかわいいです。

今月、子供が英検の二次試験なんですが、

昨日、受験票を受け取りました。

受験地は藤沢・平塚エリアを希望していたんですが、

まさかの満員らしく、戸塚(横浜)に

明治学院大学のキャンパスです。

東海道線と、江ノ電バスと、徒歩。

けっこう時間がかかりそう・・・

その日は部活で、午前中に他行と合同練習の予定だったんですが、

午後からの試験に間に合わなそうなので残念だけど部活は休むことにしました。

日大藤沢なら、時間的に行けたかもしれないけど、残念

ちょっと日大藤沢行ってみたかった、野球強いし。

私が子供の送り迎えをするつもりですが、電車で戸塚まではわかるとして、

バスは結婚してからほとんど乗ったことがなく、

戸塚駅は降りたことがないのでバスターミナルの場所もわからない

藤沢は、何番乗り場とかあるけど、

戸塚も乗り場がたくさんあるんだろうか・・・。

けっこう大きい駅だと思うんだけど。

受験票には記載されていないからわからなくて

無事にバスに乗れたとしても、大学まで歩くらしく、

方向音痴の私にとってハードルが高い

大学のキャンバスって都内はビルが多いけど、それ以外は広いですよね。

建物にちゃんと到着できるだろうか・・・。

終わってからは、どこで待ち合わせしよう?

待機場所はなさそうだし。

大学構内でおばさんがウロウロしていたら不審者か?

いつ終わるかわからないから、あまり

遠くに行くわけにもいかない。

みなさん、そういう場合はどうしているのでしょう・・・?

携帯電話は試験会場では使えないけど、

終わってから待ち合わせのために持たせるつもりです。

終わってから電源入れればいいよね。

待ち合わせといっても、目印の場所がないとできないなぁ。

なんだか心配になってしまい、昨日は寝つきが悪かったです(笑)

明治学院大学って有名な難関大学のG-MARCHよりちょっと下くらいの偏差値なので

聞いたことはあるけど、都内にあるんだと思っていました。

この年で大学を見る機会なんてあまりないので、

ちょっと楽しみではあります。

通っていたことあるよ~とか、受けたので知ってるよ~とか、

何かあれば教えてください(笑)

ちゃんと下調べをして、無事たどり着けるよう頑張ります

    

 

手芸(雑貨・小物)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

minneCreema販売中です

直接オーダーも可能です。

ご希望の方はブックマークの「yuyumiへメール」からメッセージいただくか、

コメント欄にてお知らせください。

ランキングに参加しています

 バナーを1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

他の作家さんの素敵なハンドメイド品もたくさんあります

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作♪ラミネートおさんぽショ... | トップ | 新作♪ラミネート横長ミニショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事