yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

チョコマリンおむつポーチ&おしゃべり

2009年02月24日 | Handmade

今日はお友達のお豆さんが、9ヶ月の息子くんを連れて

遊びに来てくれました

息子くんはとても元気でちょこまか動き回っていました

うちは夫がカクテルをたまに作るのでリキュールの瓶を

たくさん並べてあるんだけど、

その瓶が気に入ったみたいでひたすら触ろうとしていました

ちっちゃい子がいない家は危険がいっぱいなのね・・・。

たまににーっと笑ってくれてとってもかわいかったです

そしてお腹を触ってもらったので

安産になるといいな

育児のことなど参考になる話をたくさん聞けて、

名づけの本も借りて助かっちゃいました。

お豆さんはお菓子作りが得意で、

前にもらったパウンドケーキがとても美味しかったので

また作ってほしいとお願いしていました。

そしたら忙しいのに作って持ってきてくれて・・・

早速二人が帰ったあと食べましたが、

しっとりしていて美味しかったです

明日の朝とおやつにも食べよう・・・。楽しみ

出産祝いということでオーダーいただいていたおむつポーチです。

あまり好みが分かれない色合いにしました。

薄手の綿なので接着芯を貼ってしっかりさせています。

内側ポケットはけっこうたくさん入ります。

紺のマリン柄も好きですが、茶色もいいな~と

自分でも気に入っています。

今日はいろいろ話せて楽しい一日でした。

人と話すのって一番の気分転換ですね

ここ数日、ミシンをお休みしていたので

明日からまた一人時間にぼちぼちやりたいなと思います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2009-02-25 10:51:49
先輩ママさんの話は参考になりますよね!
パウンドケーキすごく美味しそう~
お店で売ってるのより上手!
手作りって、しっとりしてて美味しいですよね。
返信する
お友達と (まる)
2009-02-25 11:05:37
話すと気分転換になりますよね(^-^)

先輩ママは色んな事が聞けるし。9ヶ月で色んな物に興味あるんですね。うちは低い所に物が置いてあるので、生まれたら色々高い所に物を移動しないと(^_^;)

パウンドケーキ美味しそうですね(^O^)
返信する
こんばんわ (お豆)
2009-02-25 21:04:46
昨日はありがとう
私もいっぱいおしゃべりできて 楽しかった
息子は・・・・・・・・将来のんべぇになるかもね


ちょっと参考になったかどうかは分かんないけど
色々意見を聞くのはいいかも
自分に合うと思うの選んで決めればいいもんね

あと、パウンドケーキ 気に入ってもらえてよかった
もっとレパートリー増やしておくので
またお茶しようね

返信する
Unknown (みっちょ)
2009-02-26 13:18:47
先輩ママのアドバイスってホント参考になりますよね〓
我が家では実妹が先輩だったからすごく助かりました&女の子と男の子のママちゃんだったから違いもわかったし*
ベビちゃんがいないと気付かないとこに危険がいっぱいですよね~
我が家も娘が産まれていろいろ配置がかわりました(笑)
お互いもうすぐですね~
ドキドキ〓
返信する
ともこさんへ (yuyumi)
2009-02-26 20:50:48
ケーキは紅茶風味で美味しかったです!
誰かが作ってくれたというだけで嬉しいですよね
実際小さいお子さんを育てているママの
話はとても参考になります。
買うものとか迷うばかりなので・・・。
返信する
まるさんへ (yuyumi)
2009-02-26 20:52:10
子供はすごく元気でしたよ。
ちっともじっとしていないから
エネルギー消費しそう(ママも)
育てるのは大変だと思うけど、
見ている側は癒されちゃいます
返信する
お豆さんへ (yuyumi)
2009-02-26 20:54:27
瓶はカラフルだったので
気に入ったのかな?
安全なものだったら良かったんだけど、
割っちゃうと危ないもんね~

あれから名前つけについていろいろ
考えているよ。
旦那が仕事忙しい時期だから
なかなか話せなくて出産関係のことは
全部私が決めてるわ
また何か教えてほしいことが
出てくるかも。
そのときはよろしくね~
返信する
みっちょさんへ (yuyumi)
2009-02-26 20:56:50
家族で先輩ママがいると
気軽に聞けるし助かりますね☆

低い位置に物がたくさんあるので、
赤ちゃんが動くようになったら片付けなきゃな~と思ってます。
ティッシュも置けないものね~。
今のうちに物を増やさないようにしないと!

あっというまに妊娠期間終わりそうですね。
体調は十分気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事