yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

新作丸底トートバッグ ほか

2008年12月10日 | Handmade

新作バッグが完成しました。

丸底トートバッグです。

大きめサイズなのでマザーズバッグとしても、

帰省のときなどにもオススメです♪

生地はビターチョコツイードウール。

落ち着いてかわいい色合いです。

撮影時に大判バスタオルを2枚入れていますが、

まだまだ入りそうです。

こちらも新作。

巾着3WAYバッグのLサイズです。

最近出品している3WAYバッグをMサイズとすると・・・

そちらはマチ12cmでしたが、

15cmになりました。

縦横も大きくなっています。

自分でMサイズを使ってみて、

もう少し大きいサイズがあってもいいかな、と思ったので

作ってみました。

表はふんわりフランネル。

内側はしっかりめのキルティングなので自立します。

ポケットは3つですが、ペットボトルや

母子手帳などもラクラク入ります。

だけど布なのでバッグ本体は重すぎず、

巾着だと開閉がラクだけど入り口がぱかっとなりすぎないので

とってもオススメです

マザーズ斜めがけバッグ。

黒と白のドット柄ウールを使用しています。

この素材はしっかりしていてドットの感じがかわいいです。

モノトーンって大人かわいくて好きです

ふんわり斜めがけバッグLサイズ。

上の生地と同じものを使用しています。

ふんわり斜めがけバッグマチ大きめサイズ。

オフホワイトにチョコドットのフランネルを使用しています。

優しい雰囲気の生地です。

幅広レースとスタンプタグ、ココナツボタンがポイント♪

マチは11cmなんですけどけっこう入りますよ。

一眼レフカメラとか入れてもいいですね。

ふんわり斜めがけバッグMサイズ。

グレーと白のドット柄ウールです。

黒より少し優しい感じになり、こちらの生地もかわいいですよ。

あとはティッシュケース付ポーチと大きめ母子手帳ポーチが

完成しています。

両方ともラミネート生地で作りましたがうまくできました

ティッシュケース付ポーチはサイズの微調整がうまくいかず、

けっこう苦戦していましたがようやく納得の仕上がり。

また今度紹介しますね。

今は四角パッチのマザーズトートバッグMサイズを作っています。

その次はティッシュケース付ポーチ(ピンク)と

通帳ポーチ(赤)を作る予定・・・。

まだ生地を裁断していませんが。

あとリクエストいただいているラミネート素材が今日届く予定ですので

それからまた作るものを考えたいです。

人気がある布は次買おうと思うと売り切れだったりしてなかなか

再販が難しいですが、運良く追加購入できたりします。

だからリクエストは遠慮なくおっしゃってくださいね。

今日は暖かくていいお天気なので

荷物が届いたらお散歩がてら手芸屋さんなどに行こうと

思っています

気分転換したいな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 出品しました☆ポーチ類 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたし好み (Mamanaii)
2008-12-11 17:04:33
わぁ~、私好みのかわいこちゃんがいっぱい
だぁ(*´ー`*)
どれも便利そうだし♪
お散歩、娘がおなかにいたときは安定期
入ったら毎日してたんですけど・・・
今は・・・(。-∀-)ニヒ♪
返信する
Mamanaiiさんへ (yuyumi)
2008-12-14 15:16:06
お散歩、私も全然してません
寒いし用事がないのにただ歩くのって
苦手で・・・。
買物ついでなら時間が経つのが早くて
いいんだけどね。
おかげで体重がヤバイことになってます。
少し運動しないと~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事