yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

巾着バッグ、横長トート、DSライトケース

2008年04月29日 | Handmade

新作バッグの紹介です。

縦長巾着マザーズバッグ。

口部分に紐を通してあるので荷物に合わせて

結んでいただいたり、そのままでもお使いいただけます。

小花柄の生地にギンガムチェックのくるみボタンがポイントです。

内側はハーフリネンキルティングなので

しっかりしていて、自立します。

ポケットは巾着にしたとき物が取り出しにくくないように

いつもより浅めにしました。

巾着バッグは前に出品したことがありますが

縦長タイプははじめてなのでSALE価格で出そうと思います。

こちらも新作。

市販の横長のバッグをたまに使っているのですが

形がなかなか気に入っていて、

意外と物が入るのでその大きさを参考に作りました。

横長だとポケットがたくさんとれるので荷物がごちゃごちゃしないで好きです。

入り口がぱかっとならないよう小さなふたをつけました。

マグネットボタンでとめるようになっています。

中と持ち手はキルティング。

しっかりしているし持ち手に使うと肩が痛くなりにくいのでいいです。

ふたの大きさを少し調整しようか、

開閉をマジックテープにしようか迷っています。

マジックテープのほうが若干開閉に力がいるけど

荷物に応じてとめる位置が微調整がきくのでそっちのほうがいいかと・・・。

出品したことがないのでこちらもSALE価格にします。

もし売れなかったら自分で使おうと思って

DSライトケースです。

ココナツボタンがポイントです。

持ち手は取り外しができるので

普段使いのポーチとしてもオススメです。

こちらもDSライトケース。

男の子でも使えるようなシンプルなマリン柄です。

中はイカリ柄のキルティングです。

これから作る予定のもの・・・

・マザーズ斜めがけバッグ(リネン+幅広レース+ボタン)

・横長巾着マザーズバッグ

・マザーズバッグMサイズ(リネン、ドット、リボン)

・マザーズバッグSサイズ(小花柄とボタン)

・マザーズ斜めがけバッグ(ベージュ)

・マザーズ斜めがけバッグ(ピンクいちご)

・ふんわり斜めがけバッグMサイズ(ピンク小花)

・ふんわり斜めがけバッグマチ大(オレンジ小花)

・ふんわり斜めがけバッグLサイズ(黒パッチ)

以上です。

GWなので出品はお休み中です。

昨日終了したオークションのお品は明日全て発送する予定です。

私の作品を買ってくださる方は、はじめての方も合わせて

地域で見ると・・・なぜなのか大阪の方が一番多いんですよ。

あと、北海道、兵庫、神奈川(横浜、川崎)の方が多いです。

でもダントツで多いのは大阪地域の方なんです。

趣味が似ている方が多いのかな・・・?

ハンドメイドがお好きな方が多いのかな・・・?

遠いところで私の作ったものを使ってくれてるなんて

不思議な感じだけどとっても嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | トート3点&斜めがけバッグ4点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふた (Mamanaii)
2008-04-30 10:53:54
ぉお!ふた・・・便利そうですね(*´ー`*)
確かにぱかってなっちゃうもの。
わたしもなんか、自分用作りたくなってきたぞ♪
でも、こうやってやる気があるときって・・・
時間がないのよね(。-Д-)
返信する
Mamanaiiさんへ (yuyumi)
2008-04-30 21:23:35
横長だとぱかっと開いちゃうし、
かといって高さがあまりないバッグなので
内側にボタンを持ってくると
荷物がいっぱいのときボタンがしまらないんです。
だからふたにしたんだけど改良が必要かな?
と思ってます。

やる気のないときに限って
出かける予定があったり
忙しかったりするのよね~。
わかります!
GWはのんびり過ごせるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事