yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

直飲み水筒ケース☆ピンクくまさんパッチ柄

2014年09月06日 | Handmade

友達に頼まれて、水筒ケースを作りました。

来年幼稚園に入園の女の子用で、柄はおまかせ。

ピンクと赤のくまさんパッチ柄のラミネート生地を使いました。

巾着部分はピンクに赤ドットで、

ショルダー紐はブラウンです。

ショルダー紐は一般的な水筒ケースより

幅が広めで、バッグによく使われるアクリルテープを使っているため、

硬くなく、肩が痛くなりにくいです。

水筒に水をいっぱい入れると、かなりの重さになりますから、

PPテープのような細くて硬い紐だとお子さんには負担ですよね。

肌が弱いお子さんだと、肩の部分が擦れて赤くなり、

かわいそうだったりしますから

内側は保冷・保温シート。

保冷機能のない直飲みタイプの水筒を入れるのに特に重宝します。

保冷機能がない水筒は本体は軽くていいのですが、

夏場なんて、あっという間にぬるくなってしまうので

飲むの嫌がりますもんね

このケース、奥行きのサイズに余裕があるので

水筒の出し入れがしやすくて、子供でも扱いやすいです。

水筒を入れなくても、500mlのペットボトルを入れたり、

離乳食やおやつなど入れたり・・・・ひとつ持っていると重宝します。

内側に使われている保冷・保温シートはお洗濯可能ですが、

ラミネートは洗濯機は避けていただきたいので、

表側も汚れてしまった場合は手洗いで優しくお願いします。

息子もずっと使っていますが、ひどく汚れることはありません。

ラミネート生地は水と汚れに強いので、

表側からならひどい汚れはつきにくいです。

実は1回か2回くらいならネットに入れて洗濯機かけても

コーティングが剥がれず大丈夫だったりしますが、

絶対大丈夫だとは言い切れないので

お洗濯はオススメしません

 ケース自体は柔らかくて軽いので、

負担にならず長く使ってもらえると嬉しいです。

  

ランキングに参加しています

 バナーをクリックしていただくと新しいウインドウが開きます。

1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

 いつもありがとうございます。

  

 

 素敵なハンドメイド品がたくさんありますよ☆

よかったら応援よろしくお願いします

  いつもありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事スタイ☆女の子用4点 | トップ | ラミネートのポケットティッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事