父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

満員電車で嫌な思い・・・

2011年05月31日 | 全般
今朝は起きて雨戸を開けたら青空が
いや~久しぶりに見た気がします。

が、風が強くて強くて・・・
目にゴミが入ったり
チャリは向かい風だったので
漕いでも漕いでも進まない

駅に着いた頃には
「今日は帰ろうかなぁ~」
って気分でした

そんな疲れたオヤジ状態で
電車に乗っていたら・・・

ピクッ
ピクピクッ


気になる?
イラつかせる?
若者&オヤジが


1.長い髪を振り回すOL

首の運動でもしてるのか?
後ろに居る俺にワサワサ
ぶつかってるんだよ
鼻がムズムズして痒いだろ

こいつは【丸刈りの刑】
一休さんに弟子入りしろ!!


2.ネギ臭い息を撒き散らすオヤジ

朝から蕎麦食ったろ?
もしくは納豆にネギたっぷりか?

"キョーレツ~"って
『ゆってぃ』になった気分だったよ

こいつは【ビニール袋被せの刑】
自分の息で悶絶しろ!!


3.デカイ声で話す女子高生

お前らの口はマイクでも埋め込んでるのか?
周りの人の鼓膜を破る気か?

こいつは【いっこく堂の刑】
時間差でチンプンカンな会話しろ!!


4.荷物を足元に置いてる学生
5.足を投げ出して座ってる馬鹿
6.ドアのところで仁王立ちしてるオヤジ

こいつらは満員電車で自分の
居場所を確保してるのか?
『協力』って言葉を知らんのか?

女の股に力を入れて力むんだよ!!
(あっ、それは努力か・・・)

本当に頭くる

こいつらみんな【アロンαの刑】
一生そこにくっ付いてろ!!


あ~、今日も愚痴になってしまった。。。
最近、心が病んでるのかなぁ~
愚痴が多い気がします


毎朝、会社に行きたくないし
(コレは十年以上前から)

ベットから出たくないし
(コレもずっと前から)

仕事は嫌いだし
(コレは産まれつき)

それでも働かないとね~

愛犬2号のMRI検査とかで
7~8万円かかるって言われたし
子供たちは塾や受験もあるし
俺も遊びたいし・・・

老体鞭打って頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿